プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32〜37インチのテレビをそのまま譲ってもらって、最寄りから家まで(15分くらい)手持ちで持ち帰りたいのですがいけますかね?箱とかがないみたいなのでそのまま貰うんですがどうやって運ぶかが問題で、なにか案はないですか?

A 回答 (8件)

32インチのテレビなら、一人でも休み休みならば運べます。


37インチはそうはいかず、もし2人で運搬できるなら物干し竿か何かで天秤の様にして持ち運ぶ。1人ならロープで結わえて背中で背負う。但し液晶テレビは縦方向には強いですが横方向の曲げには弱いので、場合によっては液晶が割れる時もあります。
    • good
    • 0

液晶の部分は、合う大きさに段ボールをカットして持って行き、段ボールを当てて紐で固定します。


代車はありませんか。台車の上に乗せて倒れないように手で押さえながらゆっくり運べば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

32インチならクッションで包んで紐を掛ければ楽勝。


37インチも同じように運びますが重いし大きいので結構大変ですよ。
古いテレビなら結構重たいです。
    • good
    • 0

質問者さんが力自慢なら余裕でしょう。



自分なら、スタンドを外し、パネル部分に紐を掛けて運びます。
「32〜37インチのテレビをそのまま譲って」の回答画像5
    • good
    • 0

いや、かなりキツイと思います。

少しでも落としてしまうと壊れるからタクシーに乗ったら方がいいかと
    • good
    • 0

太めのオビとかラッシングで肩掛けのショルダーバッグのようにして運ぶ。

    • good
    • 0

免許ありますか?


タクシーは?
    • good
    • 0

私なら毛布か敷布掛布なんかを巻いて運びます。

その距離なら可能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A