プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝てると枕がどんどん上へずれていくんです。目が覚めて困っています。

A 回答 (7件)

テンピュールにしてみてください。



ズレませんし、寝心地最高です。
    • good
    • 1

お手軽な方法としては、シーツの下に枕を置くとずれにくいですよ。

    • good
    • 3

枕を壁につけて寝るとそれ以上


上にはいかないと思いますよ!!
    • good
    • 3

いやはや、そんなことあるんですね?w。


ごめんなさい。つい、ほほえましく思ってしまって。
でも、深刻な問題ですよね、安眠できない、というのは。

自分が想像するに、次のような何れか、又は複合した原因が考えられます。

(1)枕の表面材質が、シルク状の滑り易いものが使われているため、根本的にシーツとの摩擦が弱く動きやすい。

(2)枕の「断面形状」が、頭側が厚く、首側が薄い、しずくのような形になっている場合、上面が斜めとなり、頭の加重が掛ると枕が上に逃げる力を享けてしまう。

特に、(1)と(2)が複合していれば、枕は寝返りを打つ度に上へ逃げてしまうように思います。

(1)なら、パイル地やメッシュ地のピロケースにする、シーツの材質の方も変えてみる
(2)なら、案外、枕の上下を逆にしたり(寝辛い場合はこれは不可)、上面の角度が水平に近いものに交換してみる

などの方法が考えられると思います。

それでもダメな場合は、就寝中のご自身を長時間ビデオ撮影し、原因を探る方法しかないと思われます。
    • good
    • 1

同じ経験があります。


「枕が逃げて行ってしまう」という事ですね?

枕の形状も関係するので 枕を別な形の物に
替えてみる方法もありますが
もし枕は今の物を使い続けたいという事でしたら
枕の下に滑り止めのシートを挟んでみては
どうでしょうか。
100円ショップやホームセンターなどで買えます。
結構効果ありますよ。
    • good
    • 2

一度オーダーメードの枕を試してみたらいかがでしょう。

    • good
    • 0

ごめんなさい、表題をみて笑ってしまいました。



最近は無いですが、私は真横に来ていた事がありました!


どうして治ったのか私も知りたいです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!