アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気毛布や電気敷毛布について教えてください。

商品説明に、洗濯機で洗えると書いているのですが、本当に洗って大丈夫なのでしょうか?
毛布や敷布の中に電熱線が張り巡らされていると思うのですが、断線したりする可能性もあるのではないかと思うのですが、火災とかに繋がらないか心配です。

A 回答 (3件)

そう記載されているのであれば、通常の洗濯(取扱説明書に書いてあるとおり)で大丈夫なのではありませんかね。



私(専門は電気・電子)はモノを見て(洗濯可と書いていなくても自分で判断し)平気で水洗いします。そのあと十分に乾かせば大丈夫です。
    • good
    • 1

取り扱い説明書には


弱水流で洗うとかネットに入れてとか
具体的な注意事項など記載されているはずですよ
そう言う手順に従っていれば簡単には壊れません


万が一断線などした場合も、製品にはヒューズなど安全機構が組み込まれているはずですので
感電とか発火などは基本的に起きません

ただし、メーカーがどんなところかわからないような安かろう悪かろう製品の場合は、そこまでの安全性が有るとは思えないので
製品を選ぶ際にはカスタマーサービスがキチンと体制で来ているメーカーを選びましょう
    • good
    • 3

洗濯機で洗えると書いているのであれば、


本当に洗っても大丈夫です。

但し、利用は、乾燥させてからにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A