プロが教えるわが家の防犯対策術!

loveとlikeの違いはなんですか?
恋と好意、恋と愛、好きと素敵、違いがあるのでしょうか?

①例えばコンサートへ行き歌が上手くてその人の表情や歌声仕草など全てに置いて胸が高鳴ってドキドキした。それの人が恋愛対象である性だった。

②コンサートが終わり知り合いのつてで、打ち上げに参加しその人に会うことが出来た。その人は恋人がおらず、自分にとても好意を抱いているのがわかり、嬉しいと感じた。

③その後その人のことが頭から離れず思い出すとドキドキする。

④その人が打ち上げで悩みを相談してきて、その事を解決してあげたいと思い調べている。

⑤その人に会いたいと思う。

⑥また、自分には恋人がいるが、マンネリ化しているが恋人の事は感謝している、一緒にいると安心する。
しかし頭の中は上記の人でいっぱい。

この番号の段階ではこう(好意であり恋ではないなど)
正解、不正解を求めてはいません。
どのように世の中の人が感じているのか興味を持っただけです。

『こんなこと聞いてどうするんだ』などの関係ない回答は、求めていませんのでわざわざ書いていただかなくて大丈夫です。

A 回答 (2件)

個人的な関係の中でドキドキしているなら恋でしょうね。


ステージ上のその人に胸が高鳴るくらいなら憧れみたいな感じだろうけど・・・
    • good
    • 0

恋は下心


愛は真心
読んで字の如し
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!