アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にバスケで足首の靭帯を切りリハビリをしても治らず1年前に手術しました。その後術後感染し靭帯がまだ緩いです。歩いたりするだけで捻挫を繰り返すのですがどうしたらいいのでしょうか、

A 回答 (2件)

うちの子どもも…捻挫が癖になっています。

手術はまだしていませんが、
親としては、この先の人生がまだ長いので心配で、(;_;)
でも本人は仕事が忙しいとの言い訳で、簡単に言うと病院嫌いです。
対処としては初診時に出してもらった足首用のサポーターを痛めた足首に巻いているぐらいです。

本当は捻挫や靭帯損傷の専門のDr.に相談し色々な事を教えて貰い実践するのが良いのにと思っています。

相談者さんも、きっとまだお若いと思います。
相談出来る大人の人、ご両親や親戚知り合いとにかく、一人で考えていても
答えは見出せないと思いますので、
人生の経験者を元に、専門医を探して受診してはどうでしょうか。

日々の生活が忙しいと、それどころではないと思いがちですがご自身の足首の将来に対してじっくりと向き合う時間を作って、これからの長い人生を頑張ってください‼️(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高校1年です!
病院の先生と親と相談してみます。
でも親に心配かけたくなくてなかなか言いだせません(−_−;)

お礼日時:2017/10/26 15:12

病院に行きましょう!


ここより専門医の方が的確です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!