プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様 こんにちわ

VISTA使用時でアドビフラッシュプレーヤーがバージョン古いのでブロックしました・・・
が 頻繁に出ます。
21・0・0123がクローム埋め込みなのですが、
今現在の最新27もインストールしましたが、やはりクローム内での反映はされないものでしょうか・・・ 
クローム内VISTAではサポート終了なのですが、なにか対処方法は有りませんでしょうか・
毎度毎度 ブロックしました・・・が気になるので 是非ともご教授願います。

                                 敬具

A 回答 (3件)

直接の回答ではありませんが。

。。

ご存じなのだとは思いますがマイクロソフトによるWindows Vistaのサポートは今年(2017年)の4月11日をもって終了しており、以降OSの更新は行われていません。
各種ソフトウェアのメーカーでもウィルス検知ソフトのパターンファイル提供など一部の更新を除いてサポートは修了しています。
つまりは不具合やセキュリティーホールがあっても修正はされない状況となっていますので、少なくともインターネットに接続しての利用は避けるのが得策かと存じます。

ご質問にある警告とブロックもそれに則したものです。
参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

zircon3様

有難うございます。

理解はある程度しているのですが

裏技的な事が出来ればな~と思いまして

なんか 手動で無理やり・・・とか 想像うしていました。

最悪21・0・0213のセキュリテーアップロードだけでも出来ないものでしょうか・

ですが今現況 フラッシュ最新27ですから、やはり意味ないですよね・・・
 
                               敬具

お礼日時:2017/10/24 17:53

GoogleChromeはブラウザ内蔵のFlashしか動かないので、OS自体のサポートが終わったWindowsVista上でVista・XPのサポートが打ち切られたChromeを使おうとする限り対処方法はありません。



FirefoxはまだESR版がVista・XPのサポートを継続中ですが、それも2018年6月で終了します。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481709/1 …

早急に、Windows7以降のOSに移行されることを強く推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bloodsucker様

有難うございます。

お礼日時:2017/10/25 14:12

https://get.adobe.com/jp/flashplayer/
こちらで更新出来ないなら、サポートが終了しております。
Chromium用のFirefox等のNPAPI用を入れて下さい。

PPAPIを無効にしてNPAPIをすれば動くかもしれない。(PPAPIを無効にして切り替えることが出来たか忘れました。)
http://jutememo.blogspot.jp/2014/06/google-chrom …

Chromiumは、Windows XP/Vista上でのサポートを終了しました。
Firefoxだと、Firefox 53以降は、Windows XP/Vistaでのサポートを終了して、ESR 52へと変更しております。
ESR 52をもち、Windows XP/Vistaでのサポートを終了します。ESR 52のサポート終了が2018年6月頃

XP/Vista上でのChromiumって脆弱性があっても対処はされていないし、サポートが終了して長期間経過しておりますので、利用がもっとも望ましくないブラウザーとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様

有難うございます。

お礼日時:2017/10/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!