アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで教えてグーやってるんですが毎回ログインしています
手順は①クロームを起動②教えてグーを検索③教えてグーをクリック
④dアカウントでログイン という流れです
そしてその日の最後にクロームを右端の✖で閉じて次またする時には
①~④の手順を一々しなければならないのです
これが例えばAmazonみたいにAmazonを検索すれば
自動的に自分のページになっていますがグーでもそうなれば
どれだけ楽だろうと思うのですが出来る方法はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アプリはなしという事でお願いします

      補足日時:2023/07/17 15:41
  • つらい・・・

    oshienejp様「ログイン状態を保持する」はやはり表示されませんでした
    この表示が出てくれれば問題ないんですけどね

      補足日時:2023/07/17 19:03
  • うれしい

    回答者の皆様、ご協力どうもありがとうございました!

      補足日時:2023/07/17 22:04

A 回答 (11件中1~10件)

私も sukopon さんと同様 dアカウントです。

そして、教えてgooはその都度、ログインの手続きを踏んでいます。

さて、ご質問されている件ですが、

dアカウントは「外部ID」なので「ログオン状態」の保持ができない。

と理解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

分かりました!何かやっと腑に落ちた感じがしました
つまりはそういうことだったんですね

どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/07/17 22:03

No10です。

教えてgooにある画像をご覧になると分かりやすいと思います。
「毎回ログインがめんどい」の回答画像11
    • good
    • 0

PC直ぐに開けないから確認が取れないのだけれど、、


私が普段使うEDGEの場合だと、右上にあるメニューを開く印をクリックすると、Cookieを受け入れるかとか、パスワードを自動入力するか、Cookieを終了時に削除するかなど設定する箇所があって。
受け入れないとか保存しないとかの場合でも例外といって、このサイトの場合は受け入れますよとか保存しますよとか決定できる様になる。
Chromeの場合も同様に設定できる様になってると思うのだけれど。。見れないからハッキリとわからない。
それさえあれば、dアカウントのログイン情報をPCに記憶させる事が出来ると思う。

今相談してる人からお返事来るまで、一応探してみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

どうもご丁寧にありがとうございます
分かりました お待ちしております

お礼日時:2023/07/17 20:03

ブラウザーで、Cookieを保存するようにすれば、ログオフするまでは、自動的に記録したままです。



ブラウザーの終了時にCookieを削除するようにしているなら、それをやめるしかありません。

今は、基本的にCookieを受け入れて保存するようになっていたりしますけどもね・・・
シークレットモードとかにしている場合は別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

すみませんが全く何の事かさっぱり分かりません

お礼日時:2023/07/17 22:01

まさかブラウザのCookieを終了時に削除する設定にしてるという事はないかしら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

すみませんよく分からないです(泣)

お礼日時:2023/07/17 18:58

ログイン時



ログイン状態を保持する
にチェックで

同じ環境、ブラウザ(アカウント)なら
2度と聞かれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その「ログイン状態を保持する」というのが
自分の場合表示されないような気がしたんですが
また改めてやってみます もうすぐ夕食なので後ほど

お礼日時:2023/07/17 17:09

私の場合、クロームの星マークでお気に入りに登録し、そこからジャンプし、Yahooの連携IDなんで、Yマークを1押しでログインが完了します。


ログイン後、携帯にSMSでログイン通知が来ます。
「毎回ログインがめんどい」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほどそんな方法もあるのですね!

お礼日時:2023/07/17 18:59

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/

を開いておいて、URLをデスクトップにドラッグすれば
アイコンが出来ますよね

それでいつでもワンタッチで入れるのでは? 私はそうしてますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

すみませんやってみたんですがやっぱり駄目でした
ログインしてない画面が表示されました

お礼日時:2023/07/17 16:02

https://www.goo.ne.jp/
gooからgoo idでログインすればいいんじゃないですか。
ログインを維持するようにログイン時に選択しておけばだいじょうぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

goo IDというのを新たに作るという事でしょうか?

お礼日時:2023/07/17 15:51

・ブラウザにアカウント情報を覚えさせる


・ログイン情報を消さないように設定を変える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それは一体どうすればよいのでしょうか
何か難しそうです

お礼日時:2023/07/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!