プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問してごめんなさい。
もっとしっかり「やったこと」を報告するようにとも回答で
いただいてるのですが、いまだにうまくログインできません。
gooID でログイン
するのと
dアカウントでログインするので
上に表示されている、教えてgoo ID が違ってしまうのですが
どこの連携設定が間違っていそうなのか教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問を読み違えていたらごめんなさいね。


先ずはdアカウントの紐づけを解除してはどうでしょうか?
dアカウントメニュー
https://id.smt.docomo.ne.jp/
アカウント管理→パーソナルデータ連携サービス一覧→gooIDの確認/解除から解除ができます。
ここで先ず、dアカウントの紐づけを解除する。
そのあとは下記をみて再度、紐づけをすればよろしいのでは?
https://lounge.d.goo.ne.jp/contents/manual/mn_01
私はgoo IDでも、dアカウントでログインしても同じIDになっていますよ。
やってみてくださいね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご親切に回答ありがとうございます。
dアカウントメニューでパーソナル連携サービスの確認ができるのは、ぜんぜん知りませんでした。すごく助かりました。
この一覧にgoo ID がなかったのでdアカウントとの連携をしようとしましたら「すでに連携済です」とでて、なにか違ったのと連携しているのだと思い連携削除方法を検索し「連携削除」というのを選択しました。
書いてた説明によると「削除」まで日数が必要みたいなので、数日たってから再度、連携をしてみたいと思います。
これであってるか、わかりますでしょうか?
もし間違ってたら追記していただくとうれしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 14:08

>これであってるか、わかりますでしょうか?



ごめんなさいね、私も実際に削除したことがないのでどうなっているかはわからないのですが数日経って正しいIDに連携できればそれが正解ってことなのかなと思います。
とりあえず様子をみて、再度連携してみてくださいね。
早く解決しますように(^^)

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

数日かかるというのがあいまいなので少し不安ですが
やってみますね。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!