アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30日まで消印有効の書類を30日に郵便局に持っていっても消印有効なので大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

大丈夫ですが、郵便局の窓口に行った方がいいですよ


ポストだと、翌日になってしまう可能性があるので
それから心配であれば少し早めに行ってみてはどうですか?
    • good
    • 2

はい。


24時間開いている郵便局なら30日の夜でも大丈夫です。
心配なら予め行く郵便局の閉まる時間調べておけば尚、安心です。
    • good
    • 1

大丈夫です。


ただ、この場合は、ポストに投函するのではなく、窓口に持って行って、そこで消印を直接押してもらう方が確実です。

ポストに投函した場合、集荷が翌日だったり、集荷はその日に行われても、他の作業を優先した結果、日付をまたいでしまう、という可能性がありますから。
    • good
    • 1

30日の何時かにもよります。


夜の10時や 11時に持って行っても翌日の消印しかつきませんよ。
どこの郵便局でも正面入り口付近にポストがあり、そのポストに平日と休日に分けてそれぞれの収集時刻が記載されています。
その最終時刻までに持って行かないと、当日の消印はつきません。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!