アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便をポストに午前中にいれたら普通、消印て当日か翌日ですよね?いれてから明後日が消印てないですよね?

質問者からの補足コメント

  • では昨日投函した、といってたものの消印が今日だったら嘘ってことですよね?

      補足日時:2021/09/08 13:52

A 回答 (4件)

郵便ポストの集荷は1日1回~です。

午前中の集荷(例えば10時)であれば10時以降に投函された郵便物は翌日の集荷になります。よって消印の日付も翌日の物となります。
 よって、質問者様のおっしゃる『昨日投函した、といってたものの消印が今日だったら嘘ってことですよね?』に関しては、昨日投函しても今日の消印は普通にあります。消印には日付だけではなく時間も印字されています。時間はどうなっていますか?

 また郵便物に前日の消印を押すことなど、ミス以外ではあり得ませんので耳を貸さないでくださいね。消費税UPの折、みなしで『朝一番の集荷は前日に投函されたこととする』とありましたが、前日の消印は押されませんでした。
    • good
    • 0

当日です。

必ず。
    • good
    • 0

消印は、投函日の当日になります。


朝一の収集分は、前営業日の消印になります。
    • good
    • 2

一応論理的にはそうですが・・・・・



土日に収集業務が出来ないポストも無いわけでは無いかと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています