アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治会内で班長をやってます。

自治会から、各戸へアンケート用紙を配布し、回収するように指示されました。

こちらの都合ですが、回収になかなか伺えないので、班内の皆さんに、我が家のポストに投函してもらおうと思ってます。

アンケート用紙に一言添えたいと思っていますが、丁寧な言い方が分かりません。

思い付いたのが以下。
1・「お手数ですが、班長宅ポストに投函してください」
2・「お手数かとは思いますが、班長宅ポストに投函して頂ければ幸いと存じます」
です。

1だと失礼?
2だと固い?

無知で申し訳ありませんが、教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

おはようございます。


さて、ご質問の件にについてですが
1・「お手数ですが、・・・・・・」   と
2・「お手数かとは思いますが、・・」
私自身あまり文才というものが無いのですがどちらかといえば
2・「・・・」のほうが宜しいのかなと感じます。

因みに 「なお、誠にお手数をお掛けして申し訳ありませんが、
班長宅ポストまで投函して頂く様宜しくお願いいたします」等
でもいかがでしょうか?

あまり、アドバイスに成らなくて申し訳ありません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/16 07:26

隣近所だから、1でいいでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/16 07:26

質問への回答の前に、


自治会のエリア(広さ)が判りませんが、もし貴方の
お宅が駅等へ向かう方向と逆の場合、回収率は、
都内だと2~3%になります。

本来の質問への回答は、

掲記アンケートをご記入の後は、お手数をおかけしますが、
地区班長を担当しております 凸山乙夫自宅のポストへ
投函をお願いいたします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/16 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A