プロが教えるわが家の防犯対策術!

壊れたスマホを返送するんですが

これは14日以内にポストに出せばいいんですか?

それとも14日以内にKDDIに着くように送れってことですか?

「壊れたスマホを返送するんですが これは1」の質問画像

A 回答 (5件)

その日の集荷時間迄に入れれば良いんじゃ無いですか?


不安なら直接郵便局に行ったらすぐにハンコついてくれますよ?
郵便局が受け取った日のことだと私は思います。
    • good
    • 1

>それとも14日以内にKDDIに着くように送れってことですか?



その場合は「いつまでに必着」と書くのが通例です。宅配DVDレンタルなどで見るけど。
交換機到着から2週間以内に投函してください、字面の通りです。

投函さえすれば、あとの責任を持つ必要がありません。
ポスト回収時間と回収センターまでの運送日数はユーザーが正確に知るところではありません。
1−2日遅れたところで何も言われないと思います。
    • good
    • 0

ポストの絵が書いてあるでしょ?



14日以内にポストに入れろッテ意味です
    • good
    • 0

14日以内にポストへ投函ということです。



受け取ったその日に投函してしまえば、難しいことを考えなくて済みますよ。
    • good
    • 1

返送用の封筒に「ゆうパケット」って書いてありませんか?



ゆうパケット
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/ …

ゆうパケットならそのままポストに投函できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!