アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、買った小さいお土産とともに封筒につめ郵便局にだしました

封筒は外国(ニューヨーク州)あてで、ポストに入れておきました。

閉めわすれた、手紙用の封筒は大丈夫なのでしょうか?中身がもし、なくなったら、探してくれるのでしょうか。

返答おねがいします。

A 回答 (3件)

あて先は外国だそうですが、投函したのはどちらなのでしょうか?


外国という表現からすると、日本国内で投函されたのかな?

私は、封筒を開けっ放しで投函したことはありませんが、別のものを投函してしまったというウッカリ経験があります。
右手に投函する予定の封書、左手にお店で買った紙袋に入った商品を持っていて、間違って左手の紙袋をポストに入れてしまったという、バカなことをしてしまったのです。
間違いに気が付いてすぐ、そのポストの管轄の郵便局に電話しました。
そしたら、郵便局員さんがポストまで来てくれて、ポストを開けてくれて助かりました。

質問の場合、昨日投函されたということですので、この方法はもう間に合わないと思いますが、とりあえず管轄の郵便局に連絡してみてはどうでしょうか?
ただし、なくなってしまってもそれは封をしなかった質問者様の責任ですし、郵便局が探す責任もないことだと思いますので、郵便局を責めることはできないことだと思います。
第一、もし封筒から出てしまったとして、それがどの封筒から出たものかなど探しようがないですし・・。
私のドジの尻拭いに協力してくださいの姿勢で相談された方がよいと思います。
その封筒の現在地を探して、一旦質問者さんに返還してもらい、ご自身で中身を確認し、封をして再度投函するしかないと思います。
間に合うといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
さっき郵便局に駆けつけたところ、収集の配達業務員がもう来てたらしく。なかったです。。。とほほ。。。

もし、郵便局で働いてらっしゃるお方がいたら、どういう対応があるのか聞きたいですがね。。。機械とかにひっかかったりしないのですかね

お礼日時:2007/06/14 12:40

海外というと、かなりいろいろな人の手で運ばれていきますよね。

中身が出てしまって、どこかへいってしまうということも考えられますが、そこらへんは自己責任になるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

私は国内ですが、封をしていない郵便が届いたことが2度あります。

若い頃の話で、当時ポケベル時代だったので、プリクラと手紙が入っていました。もちろん母に中身を見られてしまいましたが、届くには届きましたよ。
ただ、海外・・・郵便屋さんが親切だったらテープくらい貼ってくれないんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!