プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしているマンションに平日の昼や土曜の夜19時ごろに時々スーツを着て身分証か何かのネックストラップをぶら下げた若い男女が訪問して来るのですが、いつも仕事で留守にしていたりして出られません。

いつもインターホンの映像記録に残っているのを見るのですが、電話での連絡なども無く、ポストに何か投函されている事もありません。

訪問される心当たりも無く、何かの営業か宗教勧誘でしょうか?

A 回答 (5件)

NHKの集金(勧誘)員です


出たら 室内を見渡してTVがあれば 即刻契約させられます。
在宅の折り訪問があれば、TVを切って音声を出さなくして対応しましょう。

支払う気があれば 別によろしいですが,,,
    • good
    • 0

泥棒の下調べかも?貴方の居る時間帯を探ってるとか?もし、貴方が出てきた時の対策の為にセールスマンの変装?(笑)をしてるのかも知れま

せんよ!
    • good
    • 0

出ない‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

宗教では?二人で来ます。

スーツ姿です
    • good
    • 1

>電話での連絡なども無く、



あなたの電話番号を知らない可能性

>ポストに何か投函されている事もありません。

アチラの情報を残さない為?

何かの勧誘の可能性が高いのでは
男女セットなので例えばお客が女性なら女性が対応できるようにと

身分証はどうなんでしょうね
それ自体まず本物かどうかも分からないですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています