アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉に髪の毛が刺さったみたいです。食事中誤って飲み込んだぽいです。口を大きくあけると見える位置にありますが奥すぎて取れるかんじではありません。喉に張り付いているのがはっきり見えます。水、お湯をのんだり食事をしたりうがい、咳き込みいろいろしましたが取れる気配がありません。痛くはないですが唾を飲み込むとき違和感があります。自然に取れてほしいですが今のところそんな様子はありません。やはり耳鼻科に行くしかないでしょうか?小さい魚の骨なら放っておいても溶けると聞いたことがありましたが髪の毛は溶けませんよね。このままにして置いたらずっと喉にあるかそれとも吸収されるのかよくわかりません。放置でもいいでしょうかね。魚の骨で耳鼻科は普通ですけど髪の毛で耳鼻科はあまり聞きませんよね。私はえずきやすいのでちゃんと取れるのか心配です。このまま自然と取れるのを待つほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ気にはなりますよね。


わたしはモヤシが喉に引っかかって飲み込めず、取れず、すごく困ったことがあります。

しかも職場で出前を取り、そこで引っかかってしまったものだから。。

うがいをしたり他のものを飲み込んだり水を飲んだり、咳してみたり、手を入れて取ろうとしたり…医者に行こうかと思いましたけど、モヤシって流石に恥ずかしすぎる、と思って。仕事をしつつモヤモヤしながら諦めずにトイレにに行って手を入れたら運良く掴め取り出すことができました。その時は泣きたいくらいホッとしました笑

髪の毛はモヤシに比べると取るのは厳しいと思います。違和感はあるかもしれないですが、おそらくそのうちに自然に流れてくれると思います。
    • good
    • 6

仮に髪の毛なら自然と取れると思いますし、待ってもいいと思います。


割り箸などの先端に脱脂綿を巻きつけて湿らせて、喉の奥をちょいちょいと撫でればとれるかもしれませんけど、えづきやすいと難しいですよね。
さっさと解決したいのであれば耳鼻咽喉科で診てもらうことです。
(髪の毛ではないかも知れないですしね)
    • good
    • 1

魚の骨はご飯を噛まずにのみ込むと取れると言って私も経験してます。


噛まずには少し厳しいので少し噛んで粒が残った状態で飲み込むと引っ掛かり骨がとれましたけど。
髪の毛はどうかなあ?
    • good
    • 1

自然に取れて胃の中に、もう少しお待ち下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています