アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から不思議におもってるんですけど、旅行とかで海のあるところにでかけても、生理になったらどうします?それとも、旅行の計画たてるときに、それを見越して計画たてます?せっかくグアムとかハワイに出かけても、海に入れないと悲しい感じだと思うですよね。私は今まで当たらなかったからよかったけど、みなさんはどうしてます?

A 回答 (8件)

近場の日帰りでしたら、なりそうな日を避けて計画します。


海外でも、できれば避けたいので、なるべくならない日にして計画します。
ただ、グループ(特に、女性が多い場合)でとかだと、自分一人だけでは決められない事もあるし、生理不順などで、ずれがあるとそうはいかない事もあります。
私の場合、生理も軽い方なので(生理痛等がない)海の中には入らなくても、波うちぎわで遊んだり、浜辺でまったりビール飲んだり、いろいろ楽しみます。
(もちろん水着を着て、普通にナプキン又は、タンポンを付けています。ちなみに、私の友達は、普通に海に入っていましたよ。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なにもせずには抵抗がありますね。

お礼日時:2004/09/15 10:58

こんばんは。



結構しょっちゅう当ってしまう人です(苦笑)
さすがに休みや一緒に旅行に行く人の予定など色々ありますから、アテにならない生理周期に合わせるわけにはいきません。タンポンを使ってます。
周期も不安定で、まだタンポンも使ったことのない頃に、『旅行と重なるかも?』と思ったときは、数ヶ月前からタンポンを使う練習をしました(笑)
結果的にタンポンを使えるようになってよかったと思います。リゾート地以外でも、まともなお手洗いが使えないことも、長時間行けないこともありますからね。

リゾート地で水に入るか入らないかは体調と量次第ということです。特に海に入るときは気をつけます。#6の方が書かれているようにサメも恐いですが、衛生面でも心配ですからね。プールなら衛生的というわけではないのですが・・・。なんとなくです(笑)
    • good
    • 1

こんばんわ。



私は一度だけ旅行中に生理になった事があります。
海の綺麗なビンタン島(インドネシア)でなってしまいました。

私の場合はタンポンを使って泳ぎました。
水の圧力があるので、結構、多い日でも大丈夫ですよ。

ただ、ナプキンでもタンポンでも日本から持参した方がいいです。

海外の物、特にアジア等は『昭和』を思わせるくらいの出来ばえです。(笑)

ナプキンは分厚く、タンポンも旧式のものしか見当たらない事多いです。

日本って細やかに何でも作ってるのね~・・ってつくづく思いました。
    • good
    • 2

あまやんです。


サメに襲われる可能性があるので、サメのいる可能性のある海では絶対に生理中泳ぐのはやめておいた方がいいです。

日本国内でも、数年に一度、臨海学校などで遠泳中の生徒がサメに襲われる事件が発生していましたが、被害にあったのは女子生徒ばかりです。

サメは血の臭いに非常に敏感で、何メートルも先から関知し、血の出ている生物は、傷つき弱っている、と考え、格好の獲物となります。
    • good
    • 0

女性にとっては避けて通れない問題ですよね~。



わたしの場合は、生理周期があいまいなので見越して
計画を立てることはあまりないです。
なのでハワイに行った時に何回か当たってしまいました
けど、多い日はやはりタンポンを使いますけど泳ぎは
せず、水着と短パンはいてビーチで足をつけるだけに
したり読書したりするだけにしています。

ビーチリゾートでも海だけが観光の目的ではないので
あまり気にしないようにしてますね。
不思議と旅行中だと生理痛も軽いので逆に体は楽だった
りするんですよね~、きっと精神的なものが大きいの
かもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ。


確かに海に入るのに生理の日に当たってしまったら
大がっかりですよね。

タンポンは使ったことありますか?私は温泉に行くのも
好きなので、生理になってしまったら使いますよ!
旅行に行く時は初めからその日が生理日だとわかっていたら日程を代えますが、それが困難な時は迷わずタンポンです。プールの時もです。(自分から好んで水に入りませんが、どうしても入らないといけない時)
タンポンですと気にせず水に入れますよ。

初めて使う時は痛くないのかなど緊張もあるかと
思いますが大丈夫です。上手く装用できていれは痛みも
何か入っている感じもありませんよ!
量が多い時はこまめに替えれば経血が外に流れてくる事は
ありません。

せっかくの旅行なのですから楽しい思い出を作りたい
ですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タンポンですか?なんか失敗しそうで恐いですね~

お礼日時:2004/09/15 13:19

旅行の予定と生理の予定が重なる場合は、


ピルでずらすという方法もありますよ。
    • good
    • 3

産婦人科に行って生理を遅らせて貰います・・



お買い物三昧で楽しむのも手かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番なんでしょうが、行くのが面倒なんだよね

お礼日時:2004/09/15 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!