プロが教えるわが家の防犯対策術!

場所がわかりません。
4年ほど前に行った場所にまた行きたいです。
・水の流れる公園で、入場無料
・池袋から一時間程度の距離(池袋発の電車に乗ったかは不明
・帰りはバスで新宿西口京王百貨店のところで降りたと思います。一時間くらいかかったかと。
・石神井公園ではなく、もっと整備された雰囲気
・近くにこども広場みたいな、大きなひろばがあった気がする

精神的に弱っていた頃に一人でふらっと行き、癒された記憶があるのですが、夢だったのかと思うほど地名が思い出せません。
心当たりある方、候補地あれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。池袋から電車で1時間、ではなく、池袋周辺の我が家から1時間くらいだったという意味です。わかりづらくてごめんなさい。

      補足日時:2017/10/31 23:30

A 回答 (5件)

善福寺川流域の和田堀公園および善福寺川緑地


近所に庭園風で広場のある駒場公園がある駒場野公園
池袋から一時間は怪しいが野川公園および武蔵野公園
ひょっとしたら哲学堂公園
もしかしたら江古田の森公園
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ正解はありませんでしたが、多くの候補を挙げて下さったのでベストアンサーとします。
夢だったと思い、諦めます。

お礼日時:2017/11/08 00:46
    • good
    • 0

新宿駅西口まで1時間も乗るバス路線は、


王78(新宿駅西口↔️王子駅)
くらい。

往路は池袋から電車で行き、復路は王78で新宿駅西口に戻ったとすれば、城北中央公園?

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index022 …

水が流れる→中を石神井川が流れている。
こども広場あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくれてありがとうございます。
ただ、池袋周辺から1時間くらいということで、池袋から乗ったかどうかは記憶が定かではありませんでした。分かりづらくてごめんなさい。

お礼日時:2017/10/31 23:29

代々木公園の可能性もありますね。

    • good
    • 0

井の頭恩賜公園


舎人公園
小金井公園
西東京 いこいの公園
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当はありませんでしたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!