プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷と池袋、高校生が、行くとしたらどっちが楽しめると思いますか?

A 回答 (3件)

どちらも楽しいですが、何をしに行くかによって異なります。

一応、渋谷と池袋の特徴を書いておきます。

・池袋
 池袋は駅の東西にそれぞれ繁華街があり、どちらかだけでも楽しめる。西口はロサ会館を中心にゲームや飲食店が多く、ショッピングできる店は丸井や東武百貨店などの大型店舗が中心になる。

東口はサンシャインの手前がボリュームゾーンでそこに至るまでに飲食店もショッピング店舗も数多くあり、サンシャインのナムコタウンやショッピングモールなども含めれば十分に楽しめると思う。

・渋谷
基本的に渋谷は109またはセンター街、さらには西武百貨店や丸井など店舗が散らばっていて「なにをするか」によって行く場所が異なるといえる。
 東口にはヒカリエなどのビルもあるのでそちらで遊ぶならそれもよし、ファッション系を捜すなら、渋谷から代官山、または原宿に歩いていくのもいいと思う。

ただし、いずれにしても店舗の場所やルートを知らないと時間がかかる。
なにも目的がなく行くなら、どこに行くか迷うかもしれない。

です。日中なら高校生向けのリーズナブルな店はどちらもあるので、それは問題ないと思います。
    • 0

池袋はサンシャインなら楽しめます。

• 0

渋谷ですかね。

渋谷の方がインスタ映えなども多いし、お店も豊富ですよ!
    • 0