アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に住んでるんですけど。
2024年現在 東京ってどんな所だと思いますか?
人それぞれ感じ方は違うと思いますけど。

A 回答 (15件中1~10件)

東京と言いましても、かなり広く大雑把な括りとなります。

むしろ、首都圏と言う言葉の方が相応わしいと思います。首都圏のメリットはまず、交通網が発達していて、何処へ行くのも電車で行くのが便利です。車は渋滞が多く不便な側面があります。次は医療機関が発達しており、病院の数が多くて助かります。首都圏は物価が高いと言うイメージがありますが、食料品を始め販売価格の競争が激しいので、安く販売する店が多くあります。隣人同士の交流も、深くお互い入り込まず、煩わしくありません。悪いところは、家を購入する価格、家の賃貸価格がやたらと高く、今後家を購入する方は負担が大きいと思います。電車で少し行くと、自然豊かなところが多くあります。
首都圏は人口転入率がやたらと高い理由については、納得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎とくらべると物価が高いと思うんですけど、安い店もあるですね!

お礼日時:2024/02/04 15:27

はっきり言えば、故郷を捨てた田舎者たちの巣窟です。


3世代以上にわたって東京に住んでいる人の方が圧倒的に少ないです。

他の地域に比べても地元への愛着が圧倒的に希薄だし、助け合いの考えも薄いです。
一番薄情な人たちの住処だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
これから東京何十年もすれば、地方出身の人のほうが多くなるかもしれないですね!

お礼日時:2024/02/13 22:15

田舎者ですが学生時代東京に住んでました。


一番のすっきるするのは、地方へ旅行などして「どちらから来られたの」と言われて「東京から」って胸張って答える時が何ともいえなない優越感。
「やっぱり東京の人は違うね・・」とか言われたらそれはそれは麿は喜んだものよ。田舎者根性は未だに抜けないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
なんだかんだ言っても、東京の憧れる人は多いですよね!

お礼日時:2024/02/13 22:05

田舎生まれで東京に住んでましたが良いところでしたね。


とにかく便利で色んな人や文化に触れられて楽しかった。
個人的には田舎の方が冷たい人間が多いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
私は田舎に住んでいますが、東京人が私のいる田舎に住めばそう感じと思います。嫉妬深いですね!

お礼日時:2024/02/13 22:01

田舎人ですが、東京の都心は働く場所で住む場所じゃないと思って


います。都心を離れて下町や奥多摩等は住める地域と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
昔とは違うですね!

お礼日時:2024/02/13 21:56

TOKYOは夢見る所ではない様に感じます。


仕事をする所だと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
昔は東京は夢見る所って感じですかね!

お礼日時:2024/02/13 21:55

理不尽で冷たく、ムカリンのような奇人が跋扈する世界。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
都会は甘くはないってことですね!

お礼日時:2024/02/13 21:51

日本の政治・経済・文化・商業・病院・学問など何でもあり、人が集まりやすい大都会と思っています。

でも、何処までもビル・家が続き、万一大地震の時は逃げ場に悩む処です。皆でいれば怖くないと思っているのか、人は増え続けている所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
今心配することは、直下型地震ですね!

お礼日時:2024/02/13 21:49

欲しいガンプラがそろってる。

「田舎に住んでるんですけど。 2024年現」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やっぱり、東京はそうゆう所がいいですよね!

お礼日時:2024/02/13 22:18

東京にも田舎がありますよ。


山も川も林も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然もあるんですね!

お礼日時:2024/02/04 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A