プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から疑問に思っていたことがあったのでおききします。(カテゴリー間違ってたらm(_ _)mです)
俗に「Aカップ」だとか「Bカップ」だと言うのは、「何センチから何センチまでが○カップ」っていう定義があるのですか?
また俗にいう「巨乳」とか「爆乳」(^^;というのは具体的に何センチ以上の事なんでしょう?

A 回答 (6件)

おはようございます。

以前に同じような質問がありましたので参考にどうぞ。(^^

「巨乳かどうか」は人それぞれの基準があるのかも?
ちなみにCカップ以上だったりすると、
私からみてそうかな~なんて思いますが…。 わかりません(^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81707
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^-^)

日本人に一番多いのはB75です。

(あるファッション雑誌の統計値)
でもこれも自分できちんと図ったり、お店で試着せずに「こんなものかな」という程度で購入している人が多いようです。私も以前はいちいち図るのが面倒でそんな感じでした。

けれどきちんと自分の胸に合うブラを着けないと、下着は「入れ物」なのでその入れ物に合わせた体型になってしまうという恐ろしいことを人から聞き、きちんと図って購入するようになったら1カップは大きいものを付けるようになりました。その方が洋服を着た時のスタイルが格段によく見えるようになりましたよ。
お尋ねの「巨乳」「爆乳」ですが、Dカップ以降のアンダー65、70の方がそう言えますね。65や70のアンダーだと、身体が華奢なだけによけい胸が大きく見えます。水着になると胸の谷間が出来るくらいですね。

ちなみに、シャツを着た背中でブラのアンダーが皮膚に食い込んでるのをよく見ますが、あれは身体にとても悪い事なんです。見た目にも良くないですし、きちんと図っていない証拠です。
人の一日の呼吸量というのは、その人の肺機能によって決まってきますが、あんまり身体を締め付けているとそれがうまく機能しなくなり、血行不良や新陳代謝の悪化の原因にもなります。これらが冷え性や頭痛、便秘、貧血症などの病気の元になっていることがあるんです。ですからカップはきちんと自分の胸に合わせないといけないですけど、アンダーはもっときちんと図り、後ろの止めホックを2番目くらいで止めるのが良いと思います。身体を締め付けないくらいに身に付けるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後半の部分は僕はブラジャーつける事はまずないので(当たり前ですね・笑)
彼女が出来たら知らせてあげようと思います。(^^;ゞ

どうもでした。

あれれ?男性だったんですねー(^^;;)。

もうすっかり女性だと思って、長々とアドバイスしちゃいましたよ。失礼しました。
ホントに、彼女やお母さん、お姉さんまたは妹さんがいたら教えたあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^;ゞ(笑)

nacio25さんは男の人と言うことなので男の私からアドバイス??を

カップの大きさは他の方の回答にお任せしますが・・・
私の妻はブラジャーによっては70Dですが、きちんと測ってもらうまではCカップのブラでした。もちろんメーカーやデザイン等によって差はあるようですが。

本題ですが、妻の場合70Dでも実物は巨乳や爆乳と呼ばれる程ではありません。(笑
最近のグラビアアイドルの方がずっと立派に見えます。もちろん写真の取り方やきつい水着による寄せて上げる効果による、胸の谷間の作り方にもよるようです。
ちなみにブラは同じサイズでも肩幅の広い女の人よりも狭い人のほうが胸は大きく見える(実際に大きい)ようです。

結論?:個人的にはEカップ以上でないと巨乳ではない! (笑
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、なるほど。
奥様はDという事ですが、それでも、Dカップってすごいって思ってしまいます。(^^;ゞ

カップサイズはトップバストとアンダーバストの差で決まります。

差が10cm内外でAカップ。その後はだいたい2.5cm刻みでB.C…カップと決められます。爆乳とは?最近胸大きい人多いから私の中ではF.Gカップで!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
FとかGとかってどんな大きさなのか想像出来ないです(笑)

巨乳は何カップ以上か.....?

私の友人の話です。
彼女はブラをCからDのブラに変えました。
変えたとたん、今まで感じなかった「視線」を胸に感じるようになったそうです。
職場でも「胸でかい」といわれるようになったとか。
ま、底上げ分もあるから実際はE位のボリュ-ムになると
「巨乳」かな。
知人にHがいますが あれは「爆乳」と呼ぶにふさわしいと思います。

こんなんで参考になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

「エエエ、Hカップ・・・・」
一体どんな大きさなんでしょう?(笑)
想像もつかないです(^^;