dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の藍猫が死んでしまいました!
去勢手術の時に流行ってるウイルスに感染して死んじゃった
病院側はごまが死んじゃった時点でも病院内を殺菌することを考えなくて放置してたらしい
返し方教えて!!

A 回答 (2件)

ペットは 法律では物扱いです・・



取った 取られた・・という範囲なら窃盗罪が成立するが 物扱いなので 死んだとか 怪我をさせた というのは 民事になり 余程の場合で無いと 警察も 何も出来ない・・

民事裁判として立件すれば 何とか なるが 病院相手では難しい・・

だって 何を するにも 病院は 飼い主の承諾を取って治療してるのだから どう なっても飼い主が 病院に任せたという承諾書があるので・・
    • good
    • 0

なんで去勢手術の時に感染したって断言できるのですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!