【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あなたは無人島に
一人取り残されてしまいました。
あなたなら最初になにをしますか?
また、あなたはなにを持っていきますか?
(ただの暇つぶしです。)

A 回答 (13件中1~10件)

帰りのチャーター船と食料


着いたらビーチで水着で写メってつぶやく
    • good
    • 0

ヘルプの文字と火を起こします。



そのあとは、木と葉っぱで家を作ります。寝床の確保をしたら、食べられそうなモノを探します!

持って行くのは寝袋と火!!
    • good
    • 0

寝るやろ

    • good
    • 0

まず空に向けて「HELP」のメッセージを、海岸沿いか広いスペースを探して作ります。

持っていくもの?取り残されたのなら、都合よく持っていける物なんて無いですよね?
    • good
    • 0

取り敢えず火を、起こし、食材探す

    • good
    • 1

とりあえずビール飲んで考える

    • good
    • 0

暇潰し、結構ですねぇ、最近その種の遊びが減衰気味で寂しいし、川柳と同じで日本人のハートに緩やかに響く、という西欧では理解されにくい戯言、大切にしましょう。



提案者のお名前が早速悩まされますが、ギブアップして早速下世話な所から。
無人島に男二人女一人、さて喧嘩しない様に半分こしよう、というのが良く欧米の漫画に出て来ます、あれの創作を一つ、手早く進めないといけないので、それぞれに何処を取るか申告して貰います、大抵は素直に答えてくれます。

ま、どちらかに決めて「なんだつまらない」という顔をしています、そこへ真面目な顔で「私なら表を取る」と締めるのです。
え?それは初耳だぞ、それじゃ後で喧嘩になるじゃないか、とどちらかが言っても「まぁまぁ遊びじゃないか」で締めるのです。

へぇ初めて聞いた、という方へ、あまり何回も使わない様にお願いします。知られていたら野暮な手合いも居て、あ、あれだ!とバラされて白けます、本日はこれまで。
    • good
    • 0

退屈だから、ボーとしてる!

    • good
    • 0

寝る場所を確保する



持って行くのは、食料や水
    • good
    • 1

雨に濡れない場所を探しながら食料探し。


持って行く物は、ナイフとライターと災害時用手巻き充電式懐中電灯ラジオスマホ充電器。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!