アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーバス用のルアーを買いました。下の2つは1500円前後しました。上の2つは100円でした。値段が高い方がシーバスは釣れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この画像です

    「シーバス用のルアーを買いました。下の2つ」の補足画像1
      補足日時:2017/11/03 18:58

A 回答 (4件)

高いルアーは、


・品質にムラが少ない
・金属部が錆びにくい
ということで、総じて寿命が長い(ことが多い)ですが、
釣れるか否か、は別問題(^^;)

100円ルアーは品質にムラがありますが、それによる「イレギュラー」な動きが良いこともあったりします。

他の方の言うように、一番は腕でしょうね(^^;)

例えば、初心者が1500円のルアーでやるより、プロが100円のルアーでやるほうが多く釣るでしょう。
    • good
    • 1

ラパラ と DUEL?



最近の100円ルアーは釣れるとは言いますね。投げて引いてみれば引きやすいかどうかわかると思います。ローリングよりもウォブリングアクションのほうが引きやすいですね。私も100円ルアーを買いました。ロストしやすい状況で使おうと思いました。

形はCOPYのようなものですが、塗装とフックの出来は違います。スプリットリングが錆びやすいしフックがあまりよくないとは気づくと思います。値段からして仕方ないですけど。。
    • good
    • 0

ルアーなんて、値段じゃ無いでしょう。


釣り人の腕次第かと。
    • good
    • 0

どれも釣れますよ



その時、シーバスが何を食べたいかはシーバスのみぞ知る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!