街中で見かけて「グッときた人」の思い出

インターネットエクスプローラーを立ち上げると「プログラム開始エラー 必要なDLLファイルTRANSDLL.DLLが見つかりません」と
メッセージが表示されてWEBに接続することができません。
どうすればよいのか、どなたかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

表示されているエラーそのものですね。



エラーが表示される前に何か
ファイルを削除したりしませんでしたか?

インターネットエクスプローラーを
再インストールしてみては?
    • good
    • 0

小生のマシンでTRANSDLL.DLLを検索しましたが見当たりませんでした。

しかしインターネットエクスプローラー(5.5)は正常に動きます。
Microsoftのサポート情報で検索しても見当たりません。問い合わせるよりなさそうでね。
回答になっていませんが、6時間以上、回答らしい回答が無いのでお気の毒と思いまして・・・。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/default.asp
    • good
    • 0

こんばんわ。


『transdll.dll』ではなくて、『trans.dll』ではないでしょうか?
trans.dllという名前で翻訳の王様(翻訳ソフト)専用のDLLがありましたので、
もしや、下記URLのフリーソフトをダウンロードをしていませんか?心あたりありますか?
ログ解析のツールのようなので、使用環境が限定されているようです。参考までに。
一番確実なのは、IEの再インストールだと思いますが。。。。

参考URL:http://fesc.abell.co.jp/polenaveq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!