アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで、圧縮ファイルをダウンロードし、解凍した後に、.zipファイルが残りますが、これは削除していいものなのでしょうか?いったん解凍してしまえば、全く不要なものなのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

展開してできるファイルによります。


それが単なるアイコン画像などの集まりだった場合は展開したもののバックアップ自体もそんなに難しくないし、再圧縮も可能ですので、元の*.zipは削除してしまってかまいません。
が、フリーソフトなどのインストーラとなると話は別です。この先、作者さんがバージョンアップした時に有料になってしまったり、まったく異なるアプリケーションに変わってしまったりなどという理由で、以前の*.zipのほうがよかったとしても二度と手に入らない可能性もありますので。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明していただいて、ありがとうございます。さっそく消せるzipファイルだけを消してすっきりしました。

お礼日時:2004/01/24 13:46

ダウンロードした物がフリーソフトなどの場合は残しておいた方が良いでしょう。



バージョンアップされたので新しいのに入れ替えたが、前のバージョンの方が使いやすかった。そこで元のバージョンに戻そうと思ったが、ダウンロードした場所には最新版しか無く、前のバージョンはもう手に入らない。と言う事が良くあるので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2004/01/24 13:47

はい、いったん解凍してしまえば、全く不要なものなのです。


しかし、再使用することもあるので、暫くは取っておいてもよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再使用するかどうかなんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A