アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[File01]と[File02]が入っているzipファイル(240MB)を解凍したところ[File02]のファイル(110MB)だけが展開されました。ファイルサイズを見ても[File01]が入っているはずなのですが…。

解凍は[7-Zip]と[Lhaplus]で試してみましたが結果は同じです。

[File01]を解凍展開させる方法をお教え下さい。

A 回答 (3件)

>zipの内容はどうしたら分かるのでしょうか?



7-Zipをお使いなのでしたら7-Zip File Managerでzipファイルの中の確認やzipファイルが正常かどうかのテストもできるかと思いますが。
自分で使ってるツールでそれができるかどうかの確認くらいしませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

[7-Zip File Manager]で内容を見てみました…目的のファイルが隠れていました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 13:31

おそらく、圧縮ファイル内に「File02][File01]の順番で入っているが、Zipファイルのダウンロードに失敗していて、尻切れトンボになっているのだと思われます。



後半の[File01]の途中まで展開はしたけども、圧縮データ不足になり完全に復元できない、そのためファイル削除されている、ということではないかと。

存在しないデータは、復元できません。
もとのZipファイルを再ダウンロードしなおさなければいけないと思います。
確かに、2つ以上のファイルは入っていそうですが、最後まで完全な圧縮データがなければ、復元できません。
ダウンロード前に表示される圧縮ファイルのサイズと、ダウンロードできたファイルのサイズも、比較してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました…大変参考になりました。

お礼日時:2014/04/28 13:28

本当に[File01]が入っているのかの確認はされましたか?


またzipファイルが正常かどうかの確認はされましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。

> 本当に[File01]が入っているのかの確認はされましたか?
[File01]と[File02]が入っているはずなのですが…実は、[File01]が入っているかどうか確かめようがありません。zipの内容はどうしたら分かるのでしょうか?

> またzipファイルが正常かどうかの確認はされましたか?
zipを解凍したところ、正常(のように)解凍できたのですが、展開されたファイルは[File02]だけでした。元のzipのファイルサイズは(240MB)で、展開されたファイル[File02]のサイズは(110MB)です。残り(130MB)は展開されていないということではないでしょうか…これがほしいのですが…。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/04/28 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!