アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

+Lhacaで.zipに圧縮したファイルフォルダを同じく+Lhacaで解凍すると、元のフォルダに入れていた中身がありませんでした。
中身は.jpg、.gifなどです。
サイズは○kbと表示されます。

中身は消えてしまったのでしょうか?
消えてしまったのならどうすれば中身を消さずに圧縮・解凍できるのでしょうか?

誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

zipファイルのサイズには変なところはないということでOK?

とりあえず、+Lhaca以外の圧縮ツールを使ってみてはどうでしょうか?
自分が使ってるのはLhaplusです。

この回答への補足

圧縮前:1.06MB→圧縮後:88KB
これは減りすぎ・・・なのでしょうか?
アドバイス通りLhaplusを使用してみましたが結果は同じでした。

• 0

>サイズは○kbと表示されます

これは何のサイズですか?
JPEGやGIFのような画像ファイルはあまり圧縮が効かないので、zipファイルのサイズは、概ね元のサイズの総和になってるはずです。
もし、あまりにもファイルサイズが小さいようでしたら、もともとzipファイルの作成に失敗しているという可能性もあります。

この回答への補足

解凍したファイルのサイズです。
中身がないのにサイズがあるので何か関係があるのかと思い書きました。
zipの作成に失敗しているのならどうすればよいのでしょうか?
今までは圧縮・解凍できていたのに急に出来なくなったんです。
バージョンアップした+Lhacaをインストールしても同じ結果でした。

• 0