プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急で教えて頂けると大変助かります!

メールソフトはoutlook2010及び2013を使用しており、
昨日、メールサーバーの切り替えを行いました。
切り替え自体は問題なく済み、現在、新メールボックスにメールが届いています。
(メールアドレスは変わっておらず、新・旧メールボックスが並んでいる状態)

そこで質問なのですが、旧メールボックス内に届いているメールに返信したい場合、旧メールボックス内からそのまま返信はできるのでしょうか?
クライアント先での事象で、自分の環境下だと試せない状況のため、質問させて頂いております。
どなたか分かる方、お答えいただけると助かります!

質問者からの補足コメント

  • 旧メールサーバはPOP3/SMTPサーバで
    契約期間は1ヶ月程残った状態です。

      補足日時:2017/11/09 12:56

A 回答 (2件)

旧メールサーバがPOP3/SMTPサーバ、あるいはIMAP4/SMTPサーバ前提で


回答しますが(Exchangeサーバの場合は知らない)、
旧メールサーバが残ったままで設定が変わっていないなら
送信は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旧メールサーバはPOP3/SMTPで、
1ヶ月程度は残ったままになっています。

ご回答大変助かりました!

お礼日時:2017/11/09 12:36

出来るとは思いますよ。


返信の編集画面で送信元を新しいメールサーバのアカウントにすればいいだけです。

出来なかったとしても、新規メールにコピペしちゃえばいいだけですしね。

どの辺で悩んでるのかいまひとつピンと来てません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
大変助かりました!

お礼日時:2017/11/09 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!