アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいグラブにたくさんのオイルをてけたらダメなの??って質問でっす。

A 回答 (4件)

だめな事はないですよ。


新品のグラブは、かちかちで使いにくいので、最初はオイルを結構使いますね。
ただ、ある程度柔らかくなったら、やめておかないと、#3の方のようにヘナヘナになるし、重たくもなります。
使いやすいように型をつけるなら、キャッチボールをして、なじませるのが一番です。
使わないときには、ボールをグラブのなかに入れ、閉じた状態で保管するようにしましょう。
    • good
    • 1

オイルは適度に塗りましょう。


塗りすぎの状態が続けば、グラブがヘナヘナ状態になります。私の失敗談です…。
    • good
    • 2

こんにちは。



新しいグローブいいですよね?
抱きしめたい気持ちもわかります(笑。

オイルでのお手入れについてですが、やはり限度があります。

http://www.japansakurai.co.jp/promark/gulabo_qa0 …

大事に使って、長持ちさせてあげてください。

でわ!
    • good
    • 0

まず,なんのためにオイル(保革油)を塗るのか考えてみましょう。


グラブは皮製なので,オイルがなくなってくると柔軟性がなくなり硬くなります。それを防ぐために塗るのですから確かにオイルが山ほどついていれば柔軟性を保つ上ではいいでしょう。
しかし,それで,満足な守備ができますか?
その油がボールにつくようなことしたら手が滑ってボールがどこへ行ってしまうことやら…
それに,もし,投手がボールや,投げる指にオイルつけたら反則でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!