アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中三で高校行ったら硬式野球をやろうと思っているのですが、硬式だとすぐグローブの寿命がきてしまうと聞きます。
自分的にはスラッガーにしようと思ってるのですが、革や造りがいいと聞きますが、すぐへたってしまうと聞きます。
硬式だとどれくらいの寿命なのか教えてください。
あと高校生にはやりのグローブの色も教えてください。

A 回答 (1件)

スラッガーのグラブは「ホントに硬式用かよ!?」って思いますよね。

実際に手にとってみるとそう感じます。
なのでスラッガーのグラブを三年間というのは、かなりボロボロになることは免れないでしょう。
しかしスラッガーのグラブの長所はそれを代償に非常に軽く、扱いやすいことです。
寿命は、人にもよりますが毎日のように使うのだと1個だときつい、2つは必要なのではと思います。
あくまでその人の使い方によりますが3年持つだろうと思えるのはSSK、ZETTのプロステイタス、ミズノプロ(4Dを除く)ローリングスあたりではないでしょうか。マイナーになってくるとハイゴールド、ハタケヤマ、玉澤、XANAX(←これは革がかなりしっかりしてると評判です。)くらいですかね

色についてですが、自分の意見ですがスラッガーだとタン、ブラックで紐タン。がかっこいいと思います^^

この回答への補足

分かりました。ハイゴールドと塚岩開けたいと思います。
ネットで安いお店とか知っていますか?

• 2