アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ChatGPTへの質問

E90 というBMWのオイルが1000kmくらい走行すると1Litterくらい消費するから、その都度オイルを継ぎ足して補充しているのだけど、これを続けているとオイルは常に新しいものと替わっているわけだから、全量の交換は必要ないと思うんだけど、どうですか。

ChatGPTの回答

E90のエンジンがオイルを消費する場合、エンジンに問題がある可能性があります。エンジンの部品に摩耗や損傷があると、オイルが燃焼室に入ってしまい、燃焼してしまうためです。

したがって、オイル消費が多い場合は、定期的にエンジンの点検を受けることをお勧めします。エンジンの修理が必要であれば、修理をすることでオイル消費を抑えることができます。

また、オイルを常に新しいものと交換している場合、古いオイルがエンジン内に残留している可能性があります。このため、定期的な全量交換が必要です。メーカーの推奨する交換期間を守ることで、エンジンの寿命を延ばすことができます。

どう思いますか?
経験豊富な人間からの回答を求めています。

A 回答 (2件)

>1000kmくらい走行すると1Litterくらい消費するから、その都度オイルを継ぎ足して補充しているのだけど、これを続けているとオイルは常に新しいものと替わっているわけだから、全量の交換は必要ない

結果メタル焼く事が確定しています。
今までそう言う車を何台も見てきました。
「車」というより「ユーザー」ですが。

新車時よりオイル管理が適切であれば、E90オイル消費しません。
オイル管理が悪いとオイル下がり起こしています。
ディーラー管理だとほぼアウトですが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。BMWのエンジンは少しはオイル消費するのは当たり前、と言っているメカニックとかディーラー関係者もいたりするのでよくわからないですね。とりあえず、漏れは無いんですが・・。

あいつは、嘘つきです。

嘘と解らない嘘を、平然とつきます。

>オイルを常に新しいものと交換している場合、古いオイルがエンジン内に残留している可能性があります。

馬鹿だから、矛盾を書いてる。
    • 0
この回答へのお礼

ChatGPTさんはなんだかよくわからない回答ですよね〜。
1LItterだけ継ぎ足したら確かに残りは古いオイルなんですけどね。
でも、それを6回(約6000km走行)やれば6Litterなんで、ほぼ全量に近いんですけどね・・。
質問の仕方を変えれば理解してもらえるのかもしれないですね。
なかなかまだ人間のようにはいかずに、修行中ですね。