アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンオイルって20Lペール缶で買うと安いのでペール缶で買おうかなと思っておりますが私の使い方だと使い切るのに長くて3年半かかります
3年半後に劣化や酸化はしてないですかね?
缶の内側に錆が発生してたらエンジン逝く

車4台持ってるんですが全部粘度が違うんですよね〜…

質問者からの補足コメント

  • 保管場所はシャッター付きガレージはあります

      補足日時:2022/11/27 20:38

A 回答 (5件)

保管場所が高温多湿の場所でなくオイルが密閉してあれば問題ないですよ。

    • good
    • 0

キチンと密閉して涼しい所においておけば使用出来なくなるほど劣化しないような気もします。

油だから缶が錆びる事は無さそうな気もしますが、あまり温度差湿度差があるところだと内部に結露して水分が入るかもしれませんが。
そんな気の持ちようじゃないですかね?サーキット走ったり高速道路連続で走ったりしなければ普通の走行なら問題ないんじゃないですかね?
    • good
    • 1

酸化しちゃうので、表書の性能は発揮できないでしょう。


 4リッターで少し足りない時、2缶買うのと比べても20リッターなら安いしー!みたいな気持ちも分かりますが‥
 私なら、ターボ車でなければ、5-30買って全て共用しちゃいますかね‥
    • good
    • 0

3年半はさすがに厳しいかな。


4台の車があるのなら、指定粘度が
一番高い車に合わせれば1年くらいで
ペール缶使い切れますよね。
指定粘度より柔らかいオイルは
オイル切れの危険がありますが
多少指定粘度より高いオイルは
燃費の悪化がありますがエンジンの
ダメージはありません。
    • good
    • 0

開封後のエンジンオイルは、上手に保存すれば


1~2年は使えます
3年以上はあきません
https://www.webcartop.jp/2018/04/223584/2/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A