プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車納車して1ヶ月で1000キロ走行は早いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

早い方かと思います。



一般的に人は新車・中古車を買うと、1年で1万kmくらい走る人が多いと言われています。

新車を買っても、中古車を買ってもたしか1カ月点検があったと思います。

新車だとエンジンにエンジンオイルが馴染むように走らなくても毎日エンジンかけたり慣らし運転したりするので、面倒くさいかと思いますが、金属のクズが出るので、エンジンオイルとエレメントを交換したりする。

1カ月点検で、「ここが悪い」とかメカニックスタッフさんに言って、調整してもらうとかあります。

私の場合は、今から6年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買い、納車後に買ったアフターマーケット社製のタイヤキャップが1個だけ固くて閉まらず、メカニックスタッフさんが「何かありますか?」 と訊いた時に、「タイヤキャップを買ったら、1個だけこれがうまく入らない」 と言ったら、「調整しておきました」 と納品書を渡される時に言っていました。

1カ月点検を受けるまでに不調な箇所を確認して探すというのが目的だったりするので、まあ1,000km走るとかでも問題ないと思います。
    • good
    • 0

オイル交換が辛いかなと思うでしょう。

エレメントも。2ヶ月に一回のイベントになりますよ。
    • good
    • 0

全く思いません。

おっさんは通勤で往復70キロ。月1400キロ。
    • good
    • 1

仮に一ヶ月で20日間運転したとしたら、1日辺り50km


もしも仕事場までの距離が25kmあったら往復で50km、20日あればそれだけでクリアできちゃう
べつに珍しくはないですね
    • good
    • 0

人それぞれ、他人に訊く必要あるの?情けない、とすら・・・・。


私の場合、2ケ月に一度オイル交換することになりそうですね、と言われました。
5000Km交換の場合
    • good
    • 0

慣らし走行の距離として妥当だと思います。


車という機械にとって、少なすぎるのも多すぎるのもよくないです。
納車1000キロか1ヶ月で最初の点検サービスですから、ちょうどいい使い方だと思います。
    • good
    • 0

私は年間で3万キロ前後乗ります


月にすると2500キロ
まぁドライブが趣味なのでこれだけ乗りますが、千キロなら普通なのではないかと感じます
    • good
    • 0

さぁ?



1日で200㎞を自転車で行った事も度々あるので・・
    • good
    • 0

遅いと思います


博多の者ですがBMZ4を購入し嬉しくて毎週末北海道までツーリングに行き一月で15,000キロを軽く超えました。
    • good
    • 0

平均です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A