アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャベツとツナのマヨネーズ和えを作ろうと思いますが、何か変化をつけたいと思ってます。

これまでは、キャベツの千切りにカニカマとツナ缶のオイルを切ったのを混ぜて、
塩コショウとごま油で和えたのにマヨネーズを加えていました。

今回、塩コショウをやめて、ガーリックスプレッドシーズニングを使おうと思ってます。

ただ、ガーリックスプレッドシーズニングの使用量がわかりません。
それと、ごま油に変えてオリーブオイルの方がいいのかな?
マヨネーズがすべての味を抑えて、意味がないかな?

等々いろいろ迷ってます。

とりあえず、キャベツの千切りとツナ缶、ガーリックスプレッドシーズニングを使いたいと思ってます。
皆さんのおすすめのレシピがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

塩昆布(細切りになったもの)とごま油で和えます。

キャベツが美味しくなります。

マヨネーズの使用量にもよりますが、オリーブオイルを使った場合、香りとコクはマヨネーズに負けず残ります。
    • 0

ツナは完璧に油を切り、ゴマする時に使う木製麺棒で何回も叩きます。

玉葱はみじん切りにして、水にさらしておきます。

きゅうりをみじん切りにします。

千切りキャベツと、上記の食材を混ぜて、マヨネーズ、塩、コショウであえます。

サッパリさせたい時は、レモン汁少々を加えます。

変化をつけたい時は、更にカレーパウダーを振りかけます。

良ければ、お試しくださいね(^^)/
    • 0

私はキャベツの千切りキュウリの輪切りニンジンスライスツナ缶に塩コショウを少々。

ブラックベッパー、マヨネーズ。

ブラックベッパーを使わないときにはゆずドレッシングを入れていますよ。
    • 0