アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ちゃらモーターズのみならず、どこの業界でもあるように思います
例えば私の今いる業界でも、

・客の車に誤って粘度の違うオイルを入れた
→燃費が僅かに影響を受けるだけなので無視

・オイル交換中に誤ってエンジンルーム内にオイルをぶちまけた
→パーツクリーナーを撒きまくってそのまま納車

・オイル交換中にアンダーカバーのネジを紛失した
→その他のネジ等で着実に取り付けできていればそのまま納車

・作業中に誤って部品を破損させた
→「消耗品」「経年劣化」扱いにして部品代を客に請求

・必要が無いのにフラッシングやタイヤ交換を勧める

・やってもいないコーティング代を保険会社に請求する

流石に故意に顧客の車を傷付けるようなことはしませんでしたが、
余程車に詳しい人でないと普通は気付かない程度のことであれば全部揉み消しています

扨、皆さんの業界ではどんな業界の闇がありますか?

A 回答 (4件)

いずれ、損する。

カマル!
    • good
    • 0

いらないチョコレート買わされたり、巻き寿司買わされたりした。

流石にクリスマスケーキは買わなかった。
    • good
    • 0

少し前に



レッカー 詐欺 話を 自動車屋で聞きました。
    • good
    • 1

病院での血液検査で、ミスの隠蔽を強要されたよ。



誤った結果を、そのままにしておけ!って。

他にも検査はあるんだから、間違ったままでいいんだ!!!と。
「なわけねぇだろ!!!」と上と大喧嘩して、速攻退職しました。

あっ!結果は、ちゃんと正しい結果を報告し直しましたから、ご安心を。

ああ、その職場で、勤怠管理の不正もしていたな。
比較的落ち着いている午後に、定時でもないのに皆帰っていて、残った人が定時にタイムカードを押していたよ。
不正をやっていなかったのは、私だけ。

辞めて正解だったけど、不正を暴いてから辞めればよかったよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!