プロが教えるわが家の防犯対策術!

親のR56ミニクーパーSについて。近所の車屋さんにオイルとエレメント交換に出したのですが、その作業に3日もかかったそうです。何かあるだろうと感じてエンジンルームをチェックしたのですが、リザーバータンクが新品に交換されていました。以前見た時は、年式相応の黄ばみ、汚れがあったので間違いないと思います。Youtubeで見たところ、リザーバータンクを外さないとエレメントへのアクセスが難しい感じだったので、私の予想ですが無理矢理手でタンクを押し上げて作業して、破損させてしまったのではないかと考えています。親には年末で車両が多く作業が遅れるとしか連絡が来ていなかったみたいですが、もし顧客の車の部品を破損させてしまった場合、普通連絡しますよね??素人の推察なのでクレームなど入れるつもりはありませんが、もし真実だとしたらショックです。

A 回答 (2件)

それなりに良識がある業者と思う。



そもそも整備経験がない車を整備させるとそんな物です。

OIL交換すら危険です。

M/BのOIL交換を依頼し、まともに交換出来ずに納車されたこと。
T社のディーラーでH社のOILとフィルター交換を依頼し、フィルターが
取り替えられなかった。私なら3分かからないが説明で40分も掛かった。
経験が無い車は任せるのは博打です。
    • good
    • 1

逆にラッキーだけど?


 黄ばんで、少し無理されたくらいで割れるよう劣化した物が、たまたま壊れて無料修理されていたのであれば儲け物だわ。
 悪徳店なら、整備で取り外す時割れた物でも、すでに劣化して割れているので交換が必要です。とお金を請求されまっせ!
  これほんまですわ。
 壊されて戻ったのなら気になるが、身に覚えの無い物が、新品になって戻ってきたなら、よっしゃー!でしょう普通?

しかも自分に関係ないの親の車に、何を執着してんのかね?
 キッショ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!