プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日
>デイトナ(Daytona) バイク用 オイルフィルター Oリング ドレンワッシャー アドレスV125/G/S 等 オイル交換パーフェクトセット  を使用してエレメント交換しました。
 大きな外蓋内面につけるOリングが、ゆるいため、装着時にするりと下に落ちます、数度して外観からは落ちてない感じだったので、蓋を閉めました。交換して4日走行しても、オイル漏れ等は無いのですが、外蓋の内面でずれていたらそのうち漏れてきますか、もしやり直しの場合は、オイル全量抜き、外蓋を外してエレメント入れ替えになりますか、・・

A 回答 (2件)

ズレて締め込んだ場合、やり直しでの流用は不可能です。

新しい物を準備してください。
 漏れてくれば開ければよいですが、漏れていなければやり直す必要は特にありません。
 Oリングをつける時は、Oリングと溝にグリスを多少塗り付けてあげたらずれにくくなります。
    • 0

恐らく大丈夫だと思います。

Oリングは内側と外側にあります、外側は溝があってそこに入るのですが純正品はオイルをちょっと塗っていれば落ちてはこないのですが・・・
    • 0