dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日好きな人に電話で告白しました。振られたんですけど、振られた理由が今年高校2年なので大学の勉強と部活があるから今は恋愛は考えられないと言われました。
昨日なのでまだ好きという気持ちは残っています。好きな人に恋愛対象として入るがLINEで聞くか迷ってるんですけど、どう思いますか??

A 回答 (4件)

厳しいと思いますが率直に言います。


迷惑だと思います。
君は相手の気持ちを考える思いやりはないんですか?

彼は今は恋愛は考えられないとはっきり言っています。
それは相手が誰であってもです。
目先の恋愛より将来を見据えた受験を考えている相手の邪魔をするのはやめては?
よけい嫌われますよ。
    • good
    • 3

聞くのはやめた方がよいですよ、もう貴女は彼に電話で告白しているのだから彼は、貴女の気持ちは、分かっています、ただ今勉強や、部活で忙しいから恋愛は、考えられないのだから、高校を卒業すれば、そして大学に合格できたらその二つの理由がなくなります、貴女の事が恋愛対象であり貴女の事が好きなら彼の方から、連絡も何も無ければ恋愛対象では、無かった事になりますけど、とにかく今は、そっと見守ってあげる事が、大事ですよ、合格祈願のお守りぐらいは、プレゼントしても良いと思います、卒業しても合格しても彼から何もアクションが無ければ良い思い出にして次の恋愛の経験にして下さい。

    • good
    • 1

>>昨日好きな人に電話で告白しました。



なんで、電話?きちんと相手にあって告白すべきだったのでは?

>>振られた理由が今年高校2年なので大学の勉強と部活があるから今は恋愛は考えられないと言われました。

まあ、当然でしょう。

>>昨日なのでまだ好きという気持ちは残っています。好きな人に恋愛対象として入るがLINEで聞くか迷ってるんですけど、どう思いますか??

なんでLINEなの?
まあ、いずれにしても、きちんと理由を言われて断られたのだから、これ以上ぐたぐた言うと、もっともっと嫌われるでしょう。
    • good
    • 2

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


何度アプローチしても良いとは思いますが、相手の状況や気持ちも考慮することが大切だと思います。
好きになる事と好きでい続ける事はあなたの自由だとは思いますが、慎重、かつ、丁寧な言動は必要だと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています