dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白 振られた女性から電話の意味

半年の間に2回告白をした女性から電話がきました。

2回とも告白した時の返事は保留で、理由は慎重な性格だからと本当に好きという所まで行かないと付き合ないからだと言われましたが、これからも仲良くして欲しいと言われたので変わらずデートをし続け、最終的にしっかり振られました。笑

理由は価値観の違いと嫌だなと思う所が結構あったからだと言われました
友達としては好きだからと言われたのですが、友達には戻れないよと自分が言い、今までありがとうと伝え去りました。

それから二週間の間一切連絡をしなかったのですが、その女性の方から電話が来ました。
どうしたのと聞くと友達には戻れないっていうどう意味かと、連絡はしちゃダメなのかと気になって連絡したとの事です。

このような経験をされた方、どちらの立場でも構いませんので彼女がどういうつもりで連絡して来たのかどうか教えて下さい。
またどう対応したら逆転出来るのかもアドバイスを是非お願いします!

ちなみに、今までデートに誘ってのはほぼ自分からでお金もちゃんと出してもらい高価な誕生日プレゼントまで貰ってるので都合よく扱われてると感じた事はありません。

A 回答 (7件)

異性として無理なら友達として仲良くしたいからじゃないかな?どうでもいいなら普通連絡して来ないよね

    • good
    • 0

友達として会いたいのでしょう。

一緒にいて心地いいとか。あなた、いい方なんだと思います。私は女性なので彼女の気持ち、ちょっとわかりますけど。

でも、あなたは彼女を女性として見ているのだから、友達は無理でお断りでいいと思います。
    • good
    • 2

もう1回告白してまた降られましょう


スッキリしますよ〜
    • good
    • 1

そうですね。


彼女にとっては友達としてはおいときたい人なんでしょうね。
貴方は自分の考え方や恋愛観をはっきりと彼女に伝えるべきです。
自分は君を大切な彼女として付き合うつもりだったか断られた。
僕は自分の人生を共に楽しく過ごしていく彼女を見つけたいと思う。
価値観が違うのだから仕方がない。
また新しい一歩を踏み出したい。
だから別れようとハッキリと男らしく伝えよう。
執着せずスパッと、、
もしかしたら
それで彼女の気持ちが変わるかも、、
駄目ならドーンと引いてみよう。
    • good
    • 0

彼女は友達があまりいないタイプの女性ですか?


今までやり取りしていた、自分に好意を持ってる友人から連絡が途絶えて寂しいだけだと思います。

逆転は無いと思います。
友達には戻れないとつっぱねて、彼女が寂しさから気の迷いで付き合う…ってことはあるかもしれません。
はっきり友達には戻れないと言った方が精神的にもいいと思いますし、潔くていいと思いますよ。

またいい出会いがありますように。
    • good
    • 1

>彼女がどういうつもりで連絡して来たのか



いろいろ可能性はあり得るので、完全にひとつには決められませんが、おそらく一番ありそうな解釈は、
「友達にも戻れないって、そんなに私ってひどい人間なの?もしくは、そんなにひどい振り方した?」と思って気になったからです。
間違っても、振ったのが惜しくなったからではないですよ。期待しないように。

>またどう対応したら逆転出来るのか

デートをし続け、最終的にしっかり振られたというのが事実なら、これからいろいろアプローチして逆転するのは難しそうですね。
おとなしくして、ひたすら待つしかないと思いますよ。可能性としては、確率20%くらいだろうか。だいたい。
    • good
    • 0

友達でしかいたくない


ということだよね。
高価な誕プレも、友達だと思うから。
でも、あなたに恋愛感情があるのだから友達に戻ってもね。
あなたが耐えられるなら、友達でいたら?
ダメなら切る。
相手の子に振り回されるだけだと思うけどね。
相手のやりたいようにされてるだけよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています