プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいのかな…と最近ずっと思っていることがあるので、ご質問させていただきます。

出会ってから6ヶ月間毎日のようにメールや電話で連絡を取っていた片思いの大好きな彼に「彼女ができた」と伝えられました。その後は、連絡は減っているけれど、彼は週に2回は連絡をくれます。

彼は「いつでも連絡してね」と言ってくれていますが、私からは彼女が出来て以来、自分からメールを送ったり連絡をとることはしないようにしています。

本当はまだ凄く好きなので自分からメールもしたいのですが、彼女のいる相手とこのまま連絡を取り続けていてもいいのでしょうか。。。

ついこの間も、彼から深夜に急に電話がかかってくるなどしました。彼から連絡をくれるということは連絡しても迷惑ではないのかな…とも思いますが、彼女ができたなら、私からの連絡がうざったく思ってしまうのではないかとも思ってしまいます。

ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

連絡は取りたいのなら取ってもいいと思いますよ。


私だったら取ります。
もしここで、取らないって決めても、好きな気持ちは変わらないしそれを抑えるのは辛いじゃないですか!!
せっかく出会えたのに、彼女になれなかったらそこで終わりって寂しすぎるではありませんか!?
また、彼から電話がかかってくるのなら彼は別にあなたからの連絡がうざったいとは思っていないと思います。うざったいのなら連絡はしないと思います。
取り合えず、彼と連絡を取り続けて彼氏彼女の関係になれなくても、いい友達になれることを目指してはどうですか?(^^)
もしかしたら、そこから人脈が広がり彼つながりで、素敵な人に出会えるかもしれませんし。そうなった時はきっと彼のことは吹っ切れて、新しく出会った人しか考えられなくなっていると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女になれなかったからそれで終わりになってしまうのは確かに淋しいですね。人間性がすっごく好きだからこそ、良いお友達にもなれそうな気がしますね。気付かせて頂いてありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/15 12:50

彼から連絡あるのだから連絡してもうざったい・・・なんて事はないと思います。

でもあなたは彼のことが好きで凄くすきで・・・とあるので本当は辛いけど連絡しないほうが良いのでは?と思います。彼はあなたの気持ちを知らずに貴方のことを友達だと思っているわけだから今後彼女の話とかされたりいろいろ辛いことが待っているかもしれないからです。彼の気持ちよりもあなた自身のためによ~く考えたほうか良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼には、もう遅いと思いつつも彼女が出来たと伝えられた後に私の気持ちを伝えています。確かに彼女の話を聞くのは辛いですね。それでも、この関係を続けていたなら、いつか振り向いてくれるのではないかと期待してしまっている部分があり、なかなか彼との連絡を絶つことができないでいます。。。

お礼日時:2006/01/15 13:00

>本当はまだ凄く好きなので自分からメールもしたいのですが、


>彼女のいる相手とこのまま連絡を取り続けていてもいいのでしょうか。。。
アナタは彼をモノにしたい!と野心を燃やすなら送ってもいいでしょう。
ただし、その場合は今の彼女を踏みつける覚悟、または彼から決定的に
連絡を絶たれるかもしれない覚悟が必要になりますが。

一方、彼女ができたからもう諦める。あるいは彼の幸せが自分の幸せ。など
と甘っちょろい偽善論を語るのであれば送らないほうが無難でしょう。
向こうの彼女があらぬ勘違いをして修羅場にならないように。

彼が連絡してくるのに返答する分には特に問題ないとは思うけど
成就しないとわかってる片想いの相手に対し、自分の心を殺してまで
今までどおりの付き合いができるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘っちょろい偽善論を語る…そうですね…。私は正直、彼をモノにしたいと思っています。しかし彼の幸せを願う…と思っている部分もあります。自分に正直に彼にぶつかっていこうと思います。ありがとうございました◎

お礼日時:2006/01/15 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています