プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな彼氏に振られました。原因はお互いの連絡不足&会う機会が少ないから、お互い彼氏彼女として必要としてない気がする。
とのこと。私は彼が社会人学生で資格を目指してたからなるべく勉強を優先にと考えてたら、それが裏目になってしまったようです。

正直別れ話の前に相談してほしかったが、相談できる雰囲気を与えなかった私にも責任があると思います。

別れることに納得はできない、したくありませんが綱がっていた糸の片方が切れたのなら受け入れざるを得ないと思いました。

それで今週末、彼の家にあった私の荷物を取りに最後に会います。こういう時、何を伝えればいいのですか?相手なら何を言われたいし、何を言われたくないですか?教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして。


以前、私も付き合っていた彼とおなじような状況になり別れました。

“好きだから別れたくない”とすがりつくのはやめたほうがいいです。
男は追うと逃げます!まして彼は働きながら勉強して忙しい状態。心に余裕がなくなってる時です。
今の段階では、嫌いになって別れるわけではないのと思うので
彼と復縁を考えてるようなら一旦、距離を置いて“友だち”として支えになる方がいいと思います。
しつこく追って嫌われてしまったら、もう恋愛関係に戻るのはきびしいので・・・。

私も今は、彼と友だちとして関係を続けています。
“がんばってる?”“元気?”の連絡をたまにとったり等
付き合ってる時はなかったのに、彼の方からメールがくるようになりました(笑)


>お互い彼氏彼女として必要としてない気がする。
ただ、この彼の本心はsheep524さんにもっとかまってほしかったのかなぁ?と感じました。
心に余裕がなくなった時に、癒してくれる存在は本当に大切です。

sheep524さんは気をつかって、あえて彼の負担にならないようにと、連絡しなかったり会わなかったりしてたんですよね?
「俺の存在て何だろう?」と彼は誤解してるような気がします。
まずは誤解をといて、きちんと想いを彼に伝えた方がいいかなと思いました。(重たくならない程度に!)

そのあとで「今は勉強に集中したい。恋愛してる余裕はない。」と言うようでしたら
別れるのは辛いと思いますが・・・身を引きましょう。
「かげながら応援してる。がんばってね。」という笑顔の別れで^^

どのくらいの期間でお付き合いしたのか分かりませんが
きっと彼が落ち着いてきて、心に余裕ができたら連絡が来ると思います☆
あんまり参考になるアドバイスできなくてすみません・・・。
いい恋ができますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにもっとかまってもらいたかったのかもしれないですね。
これからも彼の夢は応援したいので、それは負担にならない程度に連絡を待ちたいと思います。
御丁寧に回答本当にありがとうございました。
とても元気が出ました。

お礼日時:2009/02/03 12:52

30代♂です。



辛かったですね。
あなたは、振られる立場でありながら冷静に客観的に
自分を見つめることができていますから、
おそらく、次の素敵な出会いもすぐに見つけることが
できますよ(^.^)

彼に最後に伝える事は、ひとつだけです。
それは、
「ありがとう」ですよ。今までの感謝の気持ちを
彼に届けましょう。それができればきっとあなたの
次のもっと素敵な縁と繋がり始めます。
今の彼以上に、心震わせる人との出会いですから、
楽しみにしていればいいのですよ(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のことをそんなふうに元気づけてくれてとっても嬉しいです。
必ず最後は笑顔でありがとうを伝えようと思います。

お礼日時:2009/02/03 12:53

今まで付き合ってきた中でのいい思い出、自分がどれだけ好きだったか、気持ちのすれ違いが起きたことへの反省・・・今、自分が思うことをすべて吐き出すように、彼に伝えてみてはどうでしょう。


後悔のないように・・・。

ただ、修復の兆しが見えなかったら、最後には、「ありがとう」と言って、手を差し出して握手をしてお別れするのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。後悔ないように、残さないようにありのままの私の気持ちを伝えようと思います。
そして別れ際は私も握手と、ありがとう伝えるつもりです。

お礼日時:2009/02/03 12:55

こんにちは!40代の男性です。



彼が別れようと思った理由が、
>お互いの連絡不足&会う機会が少ないから、お互い彼氏彼女として必要としてない気がする。
ということなので、彼も貴女のことが嫌いになった訳ではないと思いますよ。
というか、逆に彼は、
(1)もっと連絡を取りたい。
(2)もっと会う機会が欲しい。
ということが彼の言葉から読み取れるます。
ですので、今週末、彼に会った時に、

『社会人学生で資格を目指してる事もわかってたから、なるべく勉強を優先にと考えてた…本当はもっと連絡もしたかったし、会いたかった…』

という貴女の本心を伝えればいいんですよ。たぶんそれが彼が聞きたい言葉だと思いますよ。
彼の本心の部分で言われたくないことは、このまま別れてしまう事になるような会話ではないでしょうか?

大丈夫です!貴女が正直に自分の気持ちを伝えればいいんですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に今やんでるので涙ながらに読ませてもらいました。
私の気持ちそのままです。伝えてみようかな。でもしつこい女みたいに思われたくない。でも彼もこのまま別れたくないという気持ちが少しでもあるのなら言ってみようと思います。

お礼日時:2009/02/03 10:02

恋愛っていつでも「追えば逃げる、逃げれば追う」って気がします。


>それが裏目になってしまったようです。
>正直別れ話の前に相談してほしかった
もしかしたらですが、勉強でいっぱいいっぱいになっているんでしょうかね?
ここで「どうして!?」なんて言い寄っても、ムダな気がします。

「ありがとう」とか「いつか思い出してね」とか。

資格が一段落したら、連絡くれるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資格がひと段落したら連絡ちょうだいはとってもいい言葉ですね。
ありがとうの言葉は必ず伝えますね。

お礼日時:2009/02/03 10:03

何を言っても意味はないと思います。

 言うべき事もなければ、言ってはいけない言葉も無い気がします。
ですが、体を許すべきではありません。

よく、最後に男は求めてきます。(笑)

性的捌け口にされる事のないように、荷物をまとめてさっさと退散すれば、後で引き摺る想いも少なくなるでしょうし、諦めも付くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん外で会いますのでそれはないと思います。
でも最後に気持ちだけは伝えようと思います。

お礼日時:2009/02/03 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A