dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が趣味友女性とメール、嫌 夫に話すべきか?

質問者からの補足コメント

  • 不安女性です、私もそう思い、同じ趣味を持つように今していますが、相手の女性はかなりその趣味を長くやっている方でとてもそのかたに追いつきそうもありません。夫もかなりその趣味に関して勉強をしていて、二人ともレベルが高すぎて、…

      補足日時:2017/11/13 16:18
  • 不安女性です。


    夫はその趣味の会の事は私には内緒にしています。多分それは以前私がその趣味の会に入る事を反対したからだと思いますが、その趣味の会の事は一切話題にしません。
    2日前にパソコンにその女性からメールがあり、
    趣味の質問の答えの後に

    このようにたびたびメールしてもご迷惑ではないでしょうか?私'(相手の女性)はひとりなのでこのメールのやり取りが嬉しいですが、…貴方(夫)の家族のことに配慮もあり、案じておりますので、なんなりと言いにくいもおっしゃってくださいね。

    という内容です。
    夫は未だそのメールに気づいていないようで、夫は返信していません、
    私はその女性が一人暮らしということがわかり、ますます辛くなり、いろいろと悪い方へ考えてしまいます
    やはり、全て夫に今の気持ちを話した方がいいでしょうか?

      補足日時:2017/11/16 11:22
  • PCメールです。

    家パソコンで私は見てしまいました。
    夫の会社でも見ることができるのですが、…私が先に見てしまい、夫は気がついていないのでしょうか?

      補足日時:2017/11/16 11:35

A 回答 (13件中1~10件)

>どうしたらいいのでしょうか



メールソフト開けます?
その開封してしまったメールをマウスで右クリックしてみて貰えます?
そしたら色々項目が出てきてその中に「未読にする」ってありませんか??
    • good
    • 0

内容は別にそこまで深刻ではないですね。

配慮もある女性だと思います。

元をたどれば質問者様が趣味の会を反対したことが御主人の「隠す」原因に
なっているのですね。どういう反対の仕方をしたのかは分かりませんが
「このことをクチに出すと面倒くさい」と御主人が認定してしまったのです。
男の人は「面倒くさい」ことが大嫌いなので、妻に対しても「いちいち正直に
話していやな顔をされるくらいなら隠しておこう」となるものです。
まずはそこをしくじっちゃった、という感じですね。

浮気旅行の計画とか昨日は楽しかったわ、みたいな内容ではないですし
ここでまた質問者様がヤイヤイと問いただすと更に「面倒な妻」になって
火のないところに男の浮気心を焚きつけるハメに。これ自爆ですよ。

パソコンメールは未読に出来ると思います。きちんと元に戻して
普段の会話の中でさらっと趣味の会の話をしてみてはいかがですか。

これからは夫婦で出来る趣味とか大事にしないといけないなって思うの。
あの時は反対してしまって申し訳なかったけど、これからは私も一緒に
出来るかしら

みたいに、前のことをきちんと謝って、その上でお伺いを立ててみては
いかがですか。北風と太陽の寓話ではないですが口うるさい妻の前では
男は正直になれません。「怒らないから言ってみなさい」が通じるのは
小学生までです。まして以前に反対されてるわけですから御主人も
こそこそせざるを得ないわけです。ある意味それは御主人なりの配慮では
ないですか。

それを陰で悪さしているかのように決めつけてしまうのは気の毒です。

パソコンのメールも手紙と一緒で私信ですから。触っていたら勝手に開いた、と
いうのも御主人はどう取るか分かりません。信頼関係にも関わる事ですから
今後は触らないようにしましょうね。そして御主人が楽しそうに「今日の
趣味の会ではこんなことしたんだ。○さんはとても上手ですごいんだよ」って
色々と話せるような雰囲気作りが大切だと思いますよ。話の中でそういう
女性のことも世間話のように出てくれば質問者様も安心するのではないですか。

相手はとても賢明そうな女性です。
ましてや御主人が一目置いてる女性で尊敬をしてるのであれば、その相手を
「浮気相手」と言う目で妻が見たことに嫌悪を感じるかも知れません。
落ち着いて慎重に行動しましょうね。
    • good
    • 2

>ヤバいですか❓


パソコンに詳しくなくて、いろいろ触っていたら、開封したらしくて、…
どうしたらいいのでしょうか

ヤバいというか、不味くありませんか?
勝手にご主人のプライベートなメールを観て。
これって最近よく聞く「勝手にスマホをみた」とか「LINEをチェックした」と
同じ事ですよね?
あなた宛ての手紙が来ていて夫が勝手に開封して中身を見ていた、許せます?(笑)

どうするもなにも・・・(;´Д`)開けちゃったもんどうしようも無いでしょ!!
    • good
    • 0

>夫の会社でも見ることができるのですが、…私が先に見てしまい、夫は気がついていないのでしょうか?



メールを開封しましたか?
開封したなら気付くはずです。
ヤバいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバいですか❓
パソコンに詳しくなくて、いろいろ触っていたら、開封したらしくて、…
どうしたらいいのでしょうか

お礼日時:2017/11/16 12:47

(´ε`;)ウーン…、、でもPCメールですよね?



LINEで頻繁にやり取りをしてるワケじゃないんだから~、、とは思いますが(^-^;
仮に旦那に「心配です!」と話して「信用してないのか俺を?」と返されたらなんて返すんです?
    • good
    • 1

悩まないで、話すべきです!


信用は信用できるようになってからするものです!
信用できる証拠もないのに、信用してとほざく男がいたら、黒か灰色か、脳天気なバカです!

今誰と連絡してるの?
なんの話で?
と、きいてみてください。
その後、携帯かしてもらい、内容みます!
言ってることと、やってることが噛み合えば白に近い灰。
違えば、その女に妻ですが、どうゆうつもりで連絡してるの?やめてください、精神的に不愉快で迷惑していますので、責任とれないならやめてくださいね。
と、怒りマークつきでおくりつけましょw
もちろん、旦那の携帯からおくり、写メります!

妻を大切にしている男なら、妻のまえで他の女でなくとも、男友達とでも、
そうそう連絡なんてしませんよ~

あきらかに、
大切にされてない証拠です!
    • good
    • 0

私なら言わない


趣味友達に嫉妬するような
惨めな女になりたくない
それに趣味友達に手を出す様な男性と結婚していない
夫を信じているわけではないが
自分の見る目を信じたい
だからしょうもないことで疑わない
    • good
    • 2

旦那デース\( 'ω')/



なんかそういう嫁ってひくなー。。
趣味の事で聞くぐらいいいんじゃないかと思うのだが。
そういうのもすべて「嫌疑」にするのは嫁の悪い部分だと思います!!!(抗議です、笑)

あなたは旦那と契りを結んでるんだ。
その程度で心配すんな!!
そんな女に自分は負けちゃうレベルの女でしかないのか?
なら仕方ないが(笑)
    • good
    • 0

内容によるかな、と思います。


おはよう、おやすみメールやとても個人的な内容だったらいやですが
あくまで趣味仲間の会話の範疇であるなら小言は言わないと思います。
言ったところで多分隠れてするでしょうから。盗み見はダメですが
オープンにしている状態で閲覧できるなら「泳がせておく」という意味も
込めてしばらくは「経過観察」しますね。

後は質問者様もその女性と距離を縮めてガンガン仲良くなることです。
    • good
    • 1

あなたがご主人様と同じ趣味を持ったらご主人様は同じ趣味を持つ女性とのメールをやめると思いますよ!ヤキモチ妬いてもあなたがご主人の趣

味に関心を持てないのならご主人は寂しくなると思いますから嫌ならあなたもご主人と同じ趣味を持ったらいいと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています