プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が共通の女友達とLINEで連絡をとりあっています。
趣味の集いで私がサークルに入ってその集まりに夫を連れて何度か行きました。
そのうち1人の女性とLINEをしているようです。
今回も集まりがあり、最近調子があまり良くない為、行けないかもしれないって夫に言ったのですが、勝手にその女友達と連絡を取り、持ち物や、参加者等を聞いていて、私が行けなくても行くつもりのようです。
なんだかモヤモヤするのですが、夫はどういうつもりなのでしょう。
女性は夫よりだいぶ若く綺麗なかたですが、既婚者です。

A 回答 (6件)

まあ、ウキウキしてるでしょうね。


あなたが行かないとなれば、あなたを意識する必要もないわけですから。

元々自発的にそのサークルに加入したわけではないでしょう。
あなたが誘ったので「まあ、いいか」程度だと思います。

その趣味にはそれほどの興味はないでしょう。
ところがそこにその人がいた。

一気に気持ちは変わったでしょう。
LINEのやり取りもできるようになって、サークルに顔を出せば会えるのですから。

ただ、その人は既婚者でしょ。
普通に考えれば、ご主人が入れ込んでるだけですね。

ご主人が上手くあしらわれているだけかと。

たぶんそのうち「サークルには行かない」と言い出すと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の方はけっこうみなさんのアイドルっぽい感じでなのでうまくあしらわれてるだけで大丈夫なのですが、夫が何かやらかして、相手のご主人が嫌な思いをしたり、サークル内でゴタゴタが起きたりするのは困るなと。前にも少しだけ言ったらキレられ怖かったから様子を見ようと思います。皆さまありがとうございました。

お礼日時:2016/04/04 00:46

単なる女友達だと思います。


やきもち焼くなら、
毎晩、空気抜いてあげたら良いかな。
パンパンに溜まったら怪しい事になりかねません。
    • good
    • 0

私も似たようなことをしていますが、単なる友達ですよ。

そんなに神経質にならなくても良いのでは?
    • good
    • 0

結婚したんだから、そういう独身の感覚では


困りますね。
ここのところは話し合ってきちんと理解してもらいましょう。

>夫はどういうつもりなのでしょう。

普通に見て気があるとしか思えないですね。
今どこまでの関係かは分かりませんが
相手がその気になったとしたら浮気のスタートです。
相手は若いし相手にされないでしょうと思っても
それならそれで良いのですが、油断は必要ないと思います。
本当に相手にされなくても、そんな地に足のついてない
状態では今後が不安です。

結婚や夫婦というのは、結婚までの状態で判断して
結婚したらそれで良しとはいかないです。
結婚してからもより良き妻、良き夫となれる様に
お互いが成長していき、障害を共に乗り越えて行かなくては
いつか破綻するか、形だけの夫婦になってしまいます。
そうならない為に、問題に対してどう対処出来るかという
能力や成長が必要になります。

正常な夫婦関係を築く為には、正常な考えや感覚を身に着けて
そういう目線で判断しなくては。
それはあなただけではなく、旦那さんもです。
そうなれる様に旦那さんを教育するのは、あなたの仕事です。
    • good
    • 0

B型男です。


勿論あばよくばでしょう。
既にムフフフフかも。
男は、チャンスがあれば最大限努力をします。
集まりはいい口実になるでしょう。
旦那にGPSを持して、監視をしましょう。
    • good
    • 0

旦那様と女性が連絡を取り合っているのをあなたが知っていることは2人ともご存知なのですか?


可能性としては単純にサークルが楽しい。
又はその女性と会いたい、親密になりたいの2通り以外ないでしょう。
奥様から見て前者だけとは思えないなら直接聞いてみるしか無いと思いますよ?
私よりサークルに熱心だけどそんなに気に入った?と私なら聞いてみます。
焼きもちを焼いていることを伝えて旦那様が控えてくれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A