アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳三ヶ月の子供にフォローアップから牛乳に変更しようと思ってます。
いつもフォローアップを寝る前に飲ませています。そうするとぐっすり寝てくれます。
ミルクにかえる場合は牛乳をミルクのように温めて哺乳瓶で飲ませても大丈夫ですか?
みなさんはどのようにしましたか?お願いします

A 回答 (3件)

アレルギーが出る可能性もありますので、最初はひと匙から与えます。

ひと匙なので温めた牛乳をひと匙、残りはお母さんが飲みます。
増やしていき、大丈夫そうでしたらコップで与えて下さい。
    • 1

1歳すぎてミルク飲んでないなら哺乳瓶はやめましょう。

牛乳に切り替えるタイミングでマグやコップに変えないと、いつ変えるんですか?
ストローマグでもう飲めますよね?

1歳3ヶ月ならもうフォロミもいらないと思います。牛乳も、一日コップ一杯のみ。それ以上ほしいと言われてもだめです。意外とうんちを固くするので便秘になりますし、肥満の原因にもなります。
    • 1

お茶飲むときストローマグ使ってますよね?マグに入れて飲んだり、コップの練習も兼ねてコップに入れてもいいと思います。

コップだと溢しやすいのでほんとに少量からスタートです。
どちらにせよ、はじめから牛乳を大量には飲ませないのでコップでもいいかもしれません。
哺乳瓶であげないといけないことはないですし、虫歯になりやすいのでそろそろ卒業してもいいですね。
    • 1