dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミルクの作り方で二度に分けてお湯を入れるよう書いてありますがなぜですか?産院で作り方を習ったときはそんなやり方はしなかったですが…

A 回答 (3件)

ミルクが一度で溶けきれないので、まず少量お湯で溶かしてからの方が赤ちゃんに優しいですね!

    • good
    • 2

粉を液体で溶かすとき


液体を2~3回に分ける方が
塊が出来難いのです
メーカーは確実に溶ける方法を推奨しているのです

赤ちゃん元気に育ちますように・・・






























    • good
    • 2

Yahoo知恵袋で同じ質問している人いましたよ→

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!