dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単身赴任先で主人が本気不倫してます。
三年前から怪しくて赴任先に突然行ったら証拠の山。問い詰めたら謝るどころか開き直り
怪しいと思いつつも信じていたのでショックで食べれず眠れず毎日泣きガリガリになってしまいました。今も不倫続いているようでLINEスルーされるし電話は出てくれません。
話したくて行くとLINEすると来ないでとは返信来ます。どうしたらいいですか?
離婚は考えていません

質問者からの補足コメント

• 子供は2人いて下が大学受験です。
    付き合ってる時を含め23年です

A 回答 (19件中11~19件)

まずは実情を調査したらいかがでしょうか。

相手の特定や不倫期間、証拠抑えなどはもう行っていますか?ご主人が開き直ったり逆ギレするのは、相当焦っているからと思われます。平然としているようで本音はかなりマズイと思っているはずですよ。まさか相手に独身と偽っているわけではないですよね?
お辛いでしょうが、ここは落ち着いて証拠を集める期間にしてください(プロに依頼した方がいいと思います)。受験後のタイミングで女に慰謝料請求し、受験が済めばお子さんももう自炊できる年頃ですし、赴任先へ行ってとことん話し合ってはどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

相手は既婚者とわかってると思います。
私の荷物も沢山見えるように置いてあるので。

やはり相手の素性は調べて置いた方がいいですよね。
でも慰謝料請求はできないです。したら主人の気持ちが離れそうで怖いです。

とにかく受験後までに体調を整え話合いできるように頑張ります。

ありがとうございます

都合で行かなかったのではなく、行くつもりがなかったのでしょう?

旦那は休みの都合をつけて帰っているのに、何故貴女は仕事の都合を付けて行かないのでしょう?

子供が幼児ならわかりますが高校生位ですよね?

いざとなれば一緒に行けるし、留守番も出来ませんか?

子供のテストは3年も続くの?

貴女の旦那への愛情の希薄さがわかります。

浮気相手の方が旦那を癒し、愛してくれたのでしょう。

もう、金で良いのでは?

結局は旦那を愛してはおらず、保身と金が重要なので、数年たったら離婚して慰謝料を払わせ、旦那は愛してくれる浮気相手と一緒になるのが良いと思います。

相手の愛を欲しがるなら、最低でも自分が相手を愛していないと。

貴女のは愛ではなく欲望や都合をぶつけるだけの依存です。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
私が本当に悪かったと反省致しました。

自分では依存ではないと思っております。

どうしてもやり直したいです
やり直すにはどうしたらいいか考えをお聞きしたいです。

宜しくお願いします

>放っておきたいのですが、その間に不倫相手ともっと密になるのかと思うと悲しいです

単身赴任の男が現地妻を作るなんていまに始まった事じゃないですよ。
昔から普通にありますよ(;^_^A
心配しても無駄でしょ。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?心配しても無駄なんですか?

阻止する方法があれば教えて欲しいです

宜しくお願いします

既婚男です。

>離婚は考えていません

って事なので黙認するしかないでしょ。
そのうち熱も冷めて戻ってくんじゃないですか?
追い詰めても開き直るだけのような気がしますね。
放っておきなさいよ(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

放っておきたいのですが、その間に不倫相手ともっと密になるのかと思うと悲しいです。
でも、息子の大学受験があるので押しかけることもできず…。

戻って来てくれたらいいのですが。

ありがとうございました。

どうしたらいいですか?についてアドバイスさせて頂きます。

夫婦の関係が膠着状態なのは、あなたの訪問にご主人が不意打ちを食らったからです。その結果、予期せぬ悪意の気持ちを抱くようになっています。ご主人へのアプローチはあなたから当分の間中止です。

その代わり、ご主人の不倫の証拠を今のうちに撮っておきましょう。もちろん女の身元調査もです。その上で、女の方に慰謝料と関係の中止を迫る。その後、ご夫婦の問題として話し合う。と、いう流れで解決を図るのが一番です。

この解決の流れを逸脱するとうまく行きません。親族には今のところご主人の不倫問題はいわないことです。いうとご主人は、即離婚を言い出すでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

不意打訪問がかなり腹立ったようです。多分それで無視してるのだと思います。

慰謝料も考えましたが、相手に請求したらもっと怒り最悪な結果になりそうで…。

親族にはバラしていません。

だから苦しくて体調崩したと思います。

少しでも話合いできればいいのですが

良くわからないのが単身赴任で旦那が長期行っていたとして、貴女は3年間の内に何回行ったのでしょう?

貴女が信じていたと言うのは放ったらかしでも金はくれるだろうと言う話し?

ならば旦那も金さえ入れていれば、後は誰と浮気しても良いと言うことになるの?

他国や離島であれば別ですが、そこら辺はどうなのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

自分の仕事の都合や子供のテストが重なったり等でおっしゃる通り沢山行く事はできませんでした。

向こうから帰って来ることもあるので私なりにコミュニケーションはとれていたかと。

反省致しました。すみません。

本気の不倫で旦那さんは、開き直っているんですよね?

あなたが離婚したくなくても、旦那さんは、離婚してもいいと思っていると思いますよ?

知り合いに、旦那が不倫してるがうまくいってる夫婦と、旦那が不倫して離婚した夫婦がいます。後者の夫も本気の不倫で、夫の方から離婚を切り出しています。

前者の不倫しても家庭円満の夫は、妻にばれないように携帯は2台持ちで、帰宅する前に夫専用の自家用車に不倫用携帯は隠し、妻の前でその携帯をいじることは一切ありません。不倫費用は、すべて現金で払い、レシートはすぐ捨て一切の証拠は残しません。不倫相手とは、平日仕事終わりにしか会わず、奥さんの誕生日、結婚記念日には花束を欠かしません、土曜は家族サービス、日曜は奥さまに休んでもらうため、子供二人を連れて夕方まで三人で出掛けると言うくらいの、経済力とバィタリティの持ち主です。

後者の夫も前者の夫と同じ位の経済力はあります。
でも、バィタリティは無いため、携帯やカード明細から、不倫の証拠は山ほど出てきます。
また、奥様へのプレゼントは愚か、結婚記念日、子供の誕生日すら覚えていません。土曜は、仕事と嘘をついて不倫相手とデート、日曜は仕事とデートの疲れから、家事育児を、全てを奥さんに任せ、1日中家でゴロゴロだったそうです。
質問者さんの旦那さんは、後者の旦那タイプですよね?
それでも、離婚を考えませんか?

後者の奥さまも、なかなか離婚に踏み切れなかったようですが、子供に対しての愛情のなさに耐えられず、離婚を選択しました。
質問者様が、旦那様の心変わりを信じて待ち続けると言うなら、これ以上、体を壊さぬよう、心療内科などに通いつつ堪え忍んで下さい。

後者の離婚された奥さんも体重が減りやつれ白髪が増え別人のようになってしまいましたが、経済力はある旦那だっただけに、二人の養育費で月に20万貰えるそうで、今では酔うと、誰か男紹介してくれー。と言えるくらい、回復されていますよ。
旦那の年収が、年ごとに変化する場合、すごく稼いだ年の翌年に離婚すると、養育費などがたくさんもらえるそうなので、こちらもご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

お察しの通りうちは後者です。
今日も病院に行き沢山薬を処方されました。色んな薬使いましたが一向に改善されません。でも、子供の前ではちゃんといられるんです。一人になるとだめですが。

やはり離婚は考えられません。

今は精神的に無理なので体調が良くなってから自分に向き合ってみます。

貴重なお話をありがとうございました。

回答失礼します。

旦那さんの不倫…さぞ辛くお悩みになられたと思います。私も、ある意味経験者です。
私は、ある男性とお付き合いし、1年程で妊娠発覚して私は産むつもりをしていたところ、降ろそうと言ってくる相手に変な違和感を覚え、携帯を見ました。すると、男性は既婚者でまだまだ幼い子供が三人もいました。悔しい気持ちもありましたが、せっかくお腹に宿ってくれた子供を見捨てる事はできず、出産という道を選びました。その後、男性は離婚するから待ってほしいと一点張り、なら誠意を見せてみろと言わんばかり、十月十日の月日は流れ、男性は私が妊娠中数人の女性と関係を持っていました。
その後婚約破棄を申し立てし、現在1児のシングルマザーをしています。

正直に申し上げます。
一度浮気する男は痛い目に遭わないと何度も何度も繰り返します。
離婚を考えていない理由は何ですか??
子供でしょうか?プライドでしょうか?
それとも、旦那さんを諦めきれないという気持ちからでしょうか?

お子さんがそれだけ大きくなられているのであれば、お母さん…貴方が毎日泣き、やせ細っていく姿を見て感じるものはでかいと思います。お子さんは、不倫のことをご存知ですか?

大学受験、大変な時に離婚なんて…
そうお考えではないですか?
私の母は私が高校入学当日に朝から離婚届を提出しに一緒に役場へ行きました。
その時私は、これからは私が母を守っていかなきゃ。そう思いました。
長々となりましたが、これ以上お母さん自身が苦しまない方向に進むことをお祈りしております。
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

子供は不倫のこと知りません。私からは言えません。
今はただ自分の将来に向け大学受験頑張って欲しいだけです。

子供の前では普通を装っていますが気付いてるかもしれません。

ただ今は精神的に病んでるので大学受験が終わり、落ち着いた頃に子供と話合いたいと思ってます。

これからは私が母を守っていかなきゃ。そう思いました。
↑泣いてしまいました。

大変ですね。

うちは付き合いを含めて14年ですが色々なことがありました。
離婚前提で何年か別居もしましたし、散々つらい思いもしましたが、その時に必死で1人で生きていく方法を考えました。
その時に覚悟したので、今は相手が心変わりしたら1人で生きていく方法を実行するだけです。怖くはないです。
人間って最初から1人なんです。
結婚相手も心変わりするかもしれないし、自分でコントロールできるのは自分だけです。
夫婦なんて結局は偶然出会っただけで、離れれば簡単に他の相手ができる夫婦なんてどれだけいるかと思います。
変えることの出来ないコントロール外の相手に期待したりしない方がいいですよ。
男は旦那1人じゃありません。
そんな男のせいであなたが苦しむ必要はないんですよ。
人はいつも1人だし、いつだって心変わりするものです。
覚悟があれば大丈夫です。
    • 3
この回答へのお礼

一人で生きて行く…時間がかかりそうですが前向きに考えたいです。
確かに人間て最初から一人ですよね。
今は無理ですが強くなれるように頑張ります。