アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出世しない夫ってどう思いますか?
誰々の旦那さんは大手企業の管理職なのに、自分の夫は万年係長もしくは平社員で何年も同じ給料でうだつが上がらないと情けない人って思いますか?
それが理由で離婚に踏み切ろうとか考えたことはありますか?
普通に考えれば夫を支える気力も萎えますよね?
それで悩んだ事やイライラした事があればご教示下さい。

A 回答 (7件)

隣の芝は青く見える、ですね。


我が家も同じくです。
他所に比べると、先行きもなく?情けなくなりますが、夫には夫の良さがあるのは分かっています。
私にとっては、その長所が必要なものでしたから、夫を選びました。
大手企業の管理職ですか、頭脳明晰で悪知恵も働くはず。
人に恨まれたり、浮気不倫をしているかもしれませんね。
あなたの家庭は精神的に安定していませんか?
各々悩みはあると思いますよ。
十人十色、出世してる方は羨ましいですが、その夫を選んだのは自分です。
その時に見合った相手と結ばれているはずですよね。
結婚を決めた時に妥協したから?
自分磨きを怠ったから?
今があるんだと、自分に言い聞かせる時もあります。
でも、自分でしたことの結果ですから、責任は取りますよ。
言いたいことを言っても許されて、やりたいようにやらせてくれる夫には感謝しています。
やり手の旦那様では、私は伸び伸び出来ずに、ストレスでおかしくなりそうですからね。
他所は他所、ウチはウチ、と比較するのをやめましょう。
それで離婚していたら、夫を変えても上手くいかなければ、また離婚です。
お互いに修行する相手だと思って割り切りませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は自分の修行相手なのですね。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/18 16:22

うちの夫は鬱病持ちで、結婚してからの12年の間に長期休職・転職2回ずつ。


どちらも40代になってから。(二人そろってバツイチで再婚です)
今の会社に入ってからは、鬱病との付き合い方も身についたからでしょう、悪化する前に仕事をセーブしています。
転職してもずっと同じ業種で働いてきたので、今の職場でも2年目から昇格の話がありましたが、断り続けています。
私もそれに賛成しています。
夫が仕事で得られるプライドを保てて、鬱病で苦しまないのが一番だから。
私にも収入があるし。
一時期はカツカツでしたけど、夫の娘には成人式の振袖も着せられました。

前の夫は教師で、健康面は何にも問題はありませんでしたけど、教頭や校長になってほしいと思ったことはありませんよ。
そもそも、前夫の収入額すら教えてもらえませんでしたけど笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり夫の出世について気にしない人が多いいんですね。意外でした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 20:02

それはそれでいいじゃないですか!


向上心の高い男は、女にもすぐ飽きて、よりよい女を求めるかもしれませんよ?

何年も給料が上がらなくても、何年も働けるって、とても気の長い我慢強い人だなと思いました。
きっと、結婚生活も長続きするでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/18 22:15

でもねー


貴女が惚れて結婚した相手でしょう?
貴女の見る目がなかったって事でもあるしね。
旦那の出世の見込みがなければ妻の貴女が頑張って働けばいいのでは?
ご主人だって真面目に頑張っているのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、私ではなく、同僚がそうぼやいていたので。ご主人は真面目に頑張っていると思います。

お礼日時:2017/11/18 22:13

基本は、自分との比較でしょう。


自分がしっかり努力して出世しているのに、配偶者が向上心もなく、職場でも家でもだらだらしていたら、イライラするかも知れません。
逆に自分に出世欲も無く、平社員で定年まで勤めることができたらいいと思っていたり、頑張っても出世できなければ、相手に向上心が無くても許せるかもしれません。

イライラしていても、通常相手は変わりませんので、とりあえず自分で出世できるよう努力を初めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、イライラしたところで相手はなにも変わらないですよね。

お礼日時:2017/11/18 22:12

毎日がんばって家族の為にお仕事を辞めずにしてくれる。


しんどいこともきついこともしてくれる。
健康でいてくれる。

それ以上望むほどお金が必要なら私の働き口を増やします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金が欲しくなくても、世間から認められていない夫って尊敬できないんじゃないかなと思いました。

お礼日時:2017/11/18 16:23

自分が社会に出て、旦那さんと同じ年収を稼げるようになったら、イライラは消えますよ。

離婚などのオプション増え、あなたに選択肢が出来、お悩みもなくなりますよ。

そういう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分が稼げないからイライラするのでしょうか。

お礼日時:2017/11/18 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています