アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会でよく後輩が腰に手を回してくるんですが、
男の人はどうゆう時に腰に手を回したくなりますか?
私は別にそのことについて嫌ではないですが、
なんで回したがるんだろう?と思ってます。

A 回答 (7件)

会社の後輩にとって、bluepandaさんは『会社の中でのお気に入り』って感じなのかな?って思います。


つきあいたいというわけではなくて、肉体関係を持ちたいというわけでもなくて、でも気に入ってるというポジションの女性なのではないかな?

その後輩のタイプにもよるとは思うんですけどね。
女性に対して割と奥手なタイプなら、bluepandaさんの事が好きなのにうまくアプローチできなくて、酔った勢いで迫ったつもりなのかも。
いずれにしても、他の女性にしているわけでなくてbluepandaさんだけにしているのなら、気に入ってることだけは間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>つきあいたいというわけではなくて、肉体関係を持ちたいというわけでもなくて、でも気に入ってるというポジションの女性なのでは
この答えにはなるほどと思いました。
そうかもしれませんね。
後輩は奥手なタイプなのでbananamahoさんのおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2004/09/19 22:34

エッチな気持ちです。


もしかしたら、抱けるかも・・・
そんなものです。
    • good
    • 1

腰に手を回すって言うのは微妙に悩むボディタッチですよね…


好意があるのか否か、単にその人のクセなのか非常に悩むところです。
私も学生時代に一度されたことがあるのですが結局聞けずじまい…なんだったのでしょう?

さて今回のケースで客観的に見た意見ですが、彼はあなたに好意があるのではないでしょうか?
一度だけではないというところもポイントです。
ただ、もちろんいい意味だけでなく体が目的と言うことも十分考えられます。
飲み会の席ということもあって、もし拒絶されても酔っていることを理由に出来ると考えているかもしれませんね。

飲み会の席以外で好意を示されている感覚がないのであれば、もうしばらく様子を見てもいいかもしれません。
でも、送りオオカミには気を付けてくださいね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の後輩も、その後輩は私のことを好きだと言ってるのを聞いたことがあります。
私も曖昧な態度を取るから後輩も迷っているのかもしれません。
体が目的という心理も働いているということが今回のみなさんの答えからわかりました。

お礼日時:2004/09/19 22:32

おはようございます^^


酔った勢いで…というのが私の意見です。bluepandaさんがイヤではないのは、相手のことを特別嫌いではないからですよね? 同じく相手の方がそうするのは、もちろんまぁ特別嫌いではないし…その先はご本人にしかわかりませんが。何ででしょうね、少なからず好意があるのと、ん~、他の人にも同じようにしていれば「そういうクセがある」んでしょうね。私なら…嫌いな人には酔った勢いでもしません。むしろ好意を持っている相手に、自分がそうすることによって「もっと近くにいたい、近づきたい」とアピールする為にするでしょうね。あくまで個人的意見ですが。
お酒の席って、お酒の勢いでぷつんとたがが外れることあります。普段はそこまで積極的じゃないだろって方が、ヤケにベタベタしてきたり…こればっかりは本人にその気?があったのか、何気に起こした行動なのかわかりません。
やんわりと聞いてみたらどうですか?
「あんた、なぁ~に調子乗ってんのよ(笑」って。
お酒の席で、やわらかぁ~くそう聞けば相手の方も何らかの反応はしてくださる事でしょう。その人にだけわかるように聞くほうがいいかもしれません。
参考になっていなかったら、ゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと近づきたいと思われているのでしょうか。
でも後輩とはもう4年の付き合いですが特にこれといって進展がありません。

お礼日時:2004/09/19 22:29

普通は、愛情表現の一つなのかもしれませんが、この場合、そうでは無さそうです。



ポイントは「飲み会の場だけで、愛情を表現するような言葉無しに体が行動している」と言うところだと思います。

つまり、その後輩はあなたに対して、心ではなく、体を要求していると考えられます。

解かりやすく解説すると、

或る飲み会の時に、彼は酔った勢いであなたに触れてみました。
特にあなたは嫌がりませんでした。
その後、何度か腰に手を回してもあなたは嫌がりません。
彼は許されているんだと確信しました。
何処まで許されているのか、かれは気になっています。
もしかしたら、そのうち、また酔った勢いを使って、今度はもっとエスカレートしたアクションを起こしてくるかもしれません。

♪おーとこはオオカミなのーよー。きーをつけなさーいー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後輩とはもう4年の付き合いですが、そうゆうことをするようになったのはこの1年くらいです。
でもエスカレートしたアクションはないですねぇ。
今後の行動に注意ですね。

お礼日時:2004/09/19 22:20

付き合ってる人には手を回す事もあるでしょうけど、飲み会の席で先輩の腰に手を回すのは、酔ってるからとしか理解できませんね。


ボディタッチが好きなのか、Hがしたいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Hがしたい・・・そんなことも考えているんですね。
女性の私ではわからない感覚です・・・

お礼日時:2004/09/19 22:14

こんにちは。

人によっていろいろでしょうね。
私の場合は、人前では、腰に手を回していられるのは、最も愛を感じられる状態だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A