アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と会話したり一緒に写真を撮ったりする際に、
女性の腰に手を回したり、女性の腰にさりげなくタッチするという行為は
相手のことをどう思っている場合にされますか?

女性の腰へのボディータッチというのは特別な意味があったり、
勇気が必要だったりしますか?

また、客観的に見て女性の腰にボディータッチする男性は
どんな気持ちだと思われますか?

ちなみにボディータッチは一人の女性だけにする、という場合です。
恋人同士ではありません。

「自分ならこうだ」とか「客観的に見てこうなんじゃないか」とか
色んな角度からのご意見を聞かせて頂きたいです。

出来るだけたくさんの方に聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

人によりけりですが、普通の男性であれば多かれ少なかれ勇気が


いる行為であることはまちがいないですね。
また、常識人であれば恋人でもない人にボディタッチするということは
問題になりかねませんからなおさらだと思います。
しかしながら、最近の若い(かっこいい)男性はホストのアルバイト
などを経験すると、女性に抵抗がなくなり自然に習慣として
そういうことができてしまう人がいます。
ちなみに、私はしません。というかできません。
逆に、女性がお酒の席でふとももを触ってくるのが嫌です。
あれは酔っているのか癖なのか、まあ同じようなものでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タッチしてくる男性もある程度意識しての行為のようですね。
そうですよね、下手するとセクハラで訴えられます(汗)。

他の女性にはせず一人の女性だけにタッチしてくる場合は、
相手の女性との心の距離が近いということが考えられるのでしょうか。

それから逆の、女性がふとももを触ってくるという話ですが、
酔っていてもよっぽど泥酔していない限り嫌いな人には触ってこないと思いますよ。
ある程度好意を持っていなければふとももに触るなんてしないと思います。
ただ、他の男性にも同じことをしているのなら単なる癖なんだと思います。
私だったら好きな人以外にはしません。

お礼日時:2007/07/25 12:36

やりたい相手 または、やらしてくれそうな相手



軽い感じで肩組んだり、手をつなぐのは他意無くしますが

腰に手をまわすのは、密着度から言って確実に嫌がらない相手にしかしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「腰」というのはやっぱり意味深なんですね。
ちょっと怖い!と思ってしまいました。
親しみのある相手にしか出来ないという意見が多いようですね。

お礼日時:2007/07/25 12:02

以前なんですがバイト先の友人Nが飲食なんですが客として彼女ときてたんですね その後かえるときにそのNがウチのバイトの女の子の腰に軽

くタッチして「じゃね」とかいったらしいんです そしたらその彼女が「なんなのそのなれなれしい態度は!!!!!」とかいって大激怒してしまったというような事がありました  でも本人にすると「なんのアレも他意なかった」そうなのです 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、彼女の前で堂々と他の人にタッチしたのなら
なんの意味も無いんでしょうね(笑)。
でもやっぱり彼女としては他の女性に気安くタッチする彼は
ヒヤヒヤするのかもしれません。

お礼日時:2007/07/25 11:50

30代既婚です。



恋人、または本気で付き合ってほしい人以外は腰には触りません。
自分の中では肩→腕→頭→腰→胸・・・の順かな。敢えて言うと。
腕までは一緒に飲んでいる時など触れるときはありますが、
そこから先は意味がかわると思います。頭は微妙。
腰まで来ると、多少の勇気は要ります。ひかれないかなあ、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり「腰」というのはちょっと意味深なのでしょうか。
アルコールが入っていない時の場合はさらに意味深なのかな?

タッチしてくる男性も、ひかれないかと気になる場合もあるんですね。
女性の反応を試しているのかな・・・

お礼日時:2007/07/25 11:31

私は恋人関係など相手との関係が確立できていなければ女性の腰に手をかけるなどという行為はしません。

そうする人はどういう人かと想像するに・・・

・単なるスケベ
・自意識過剰(相手が触って欲しいと思っていると勘違い)
・オカマ

だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
腰・・・という位置だけに、男性から見ても
あまり良いふうには見えないものなんですね。

お礼日時:2007/07/25 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A