プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳女子高生と23歳の社会人男性との恋愛は否定派ですか?肯定派ですか?
やはり世間から見たらいいイメージはないと思います。
21歳と27歳なら違和感はなく世間から何も言われずに付き合っていけるのに未成年というだけで変な目で見られたりするのでとても悲しいです。

相手の方はロリコンではないです。
どちらかというと弟タイプの男性なので年上の方が好みだそうですが。

口では7歳下まではいけるかなと言っていたのですが、これも嘘なんですかね。
とても辛いです。

A 回答 (7件)

否定はしませんが、まだ親の保護下にある年齢ですから、親に承諾をもらう必要があります。


でないと成人男性は条例違反になります。
そこはケジメを付けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり相手も犯罪になるって思ってますよね。
条例だとはいえ悲しいですね。

お礼日時:2017/11/20 15:20

私は今19歳ですが、彼氏は34歳です。


自分の中では、恋愛に年齢は関係ない!と思っているのですが、やはりそう思っていても、心のどこかでは周囲の目が気になってしまっているのが現状です。。。私は、親にいう必要は無いと思います。バレたら話す、くらいで良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も恋愛に年齢は関係ないと思っています。
未成年に手を出すと犯罪らしいですが、彼に罪悪感みたいなものはありませんか?

お礼日時:2017/11/20 15:21

愛するには、年齢は、関係有りません。


ドイツの、文豪で有り、詩人、哲学者でも有った、かの、ゲーテは、90歳にして、15歳の乙女に、恋をしたてた、有ります。
たった10歳の違いでは、無いですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世間のイメージがあるので彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
もう少し早く生まれていたらなんて毎日思ってしまいます。

お礼日時:2017/11/20 15:26

No.1です。


少し誤解があると思うのですが、恋愛が悪いことだから、ということではないのですよ。
ニュースでも報じられるように、世の中には騙しやすい若い子を標的にする悪い奴もたくさんいるんです。
なので、真面目なお付き合いをする人は、心配する親に対して「真面目お付き合いですよ」と表明することが必要なんです。
大人の女性なら自己責任で勝手にしなさいですが、高校生に自己責任とは言えませんからね。

高校生が「そんなの必要ないよ。いいじゃん。」って思う気持ちは分かります。
思いますよね。きっと。
でも成人男性がそのセリフを吐いたとしたら、それだけでいいかげんな大人確定です。
大人であれば、社会的責任を果たすことや親の気持ちを推し量ることは当然しなければいけないことだからです。
それをしない成人男性は、おそらく他のことにおいても大人になり切れていない、いいかげんな人間だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこら辺は相手の方もしっかりしているので大丈夫だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 16:52

恋愛に歳は関係ないです。


15歳、20歳とか離れてる夫婦、カップルも今結構いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないのに未成年というだけでごちゃごちゃ言われるので悲しいです。

お礼日時:2017/11/20 16:52

世間のイメージ?気にしないで。



そのくらいの差はフツーですよ。
まあ、高校生の間は妊娠しないように避妊に気をつけて。

人が何と言おうと好きなんでしょ。その気持ちが一番大切ですよ。気にしない、気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんそこはちゃんと考えています。
なんだか勇気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 16:53

これで結婚だとちょっと驚くけど、恋人なら別にいいと思うけどね。


あんまり気にしすぎて、別れちゃうのもったいないから楽しく過ごしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に結婚だと驚きますか?20歳を過ぎていたら驚きませんよね?
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!